※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児スケジュールが大変で自己嫌悪。子供の発達心配。保育園検討中。

この育児どう思いますか?💦

朝9時起床(子供は8時半とかに起きてますが母親は9時起床。子供は1人で遊んでる)
9時 朝ごはん
10時〜11時半ぐらいまで 家の掃除(子供は1人遊び、主にTV)
12時頃 昼ごはん
13時半〜15時 昼寝
15時半 おやつ
16時〜17時 夜ご飯作る為に子供は1人遊び(主にTV見てる)
17時〜18時 外に遊びに行くか絵本、音楽遊び(長くて1時間、最低30分ぐらい)
18時半 夜ご飯
19時半 お風呂、お風呂上がって祖父母に電話か少し遊ぶ
20時半頃に就寝準備からの21時半就寝(トントンして寝てくれたらトントンしてますが、しても寝なければすぐ横に寝転んで放置しちゃってます…そして気づいたら寝てます🥲)

だいたいの私のスケジュールなんですが最低ですよね…😭💦ほとんどTVと1人遊びです。

最近はかわいそうだなって思って朝7時に起きて8時に朝ごはん食べて家の掃除して10時半か11時に公園とか支援センター、家で一緒に遊ぶようにしてるんですが、主人は帰りも遅く頼れる人もいないので(完全に言い訳ですが)疲れきってて朝起きれないししんどくて(;ω;)寒くなる前に出来るだけ外遊びさせてあげたくて2日に1回外出するのが限界です🥲

共働きで頑張ってる方もいるのにほんと自分の無能さが嫌になります。おまけに専業主婦なのに子供のご飯もBFたくさん利用しちゃってますし🥲🌀ひどい日は携帯ばかり見て子供とあんまり遊んでないな…って言う日もたまにあります。

子供の発達も遅くて私のせいじゃないのかと気にしてます。TVも見させすぎですよね。

頑張らないとと思うのに体が辛いです。
保育園入れた方が子供の為になるんじゃないかと思ってますが待機児童多くて入れそうもなくまだ自宅保育が続くのですがこんなんじゃ駄目ですよね。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

幼稚園に入れる前は同じようなスケジュールでした。

なんなら朝はもっと遅くまで寝てました(笑)

自宅保育中ならどんなスケジュールでも良いと思いますよ( ˙_˙ )

えにやん🔰

朝ちょっとゆっくりかな?位であとはうちも同じ感じでしたよ( ^-^)
保育園や学校行くようになると嫌でも早起きしないといけなくなるので今は無理ない程度で良いと思いますよ~

あまり自分を責めないで下さいね。育児は手抜きも大事です(T_T)

こむぎ

朝は子どもが7時に起きるので一緒に起きますがほぼ同じスケジュールです!(もっと寝てくれるなら寝てたい!)

支援センターは2週間に1回行くかどうかです😅
旦那が17時で仕事終わるので帰ってきてから30分ぐらい散歩に行ってくれますが日中はほぼ引きこもりで行って車で1分もしないスーパーです💦
1人で遊んでる間はゴロゴロしてます😣

私も専業主婦ですがお米だけ炊いてあとはほぼBFです🥲

2人目妊娠中だからとかではなく妊娠前からそんな感じなのでやる気の問題です😭

ママリ見てると毎日公園行ってます!みたいな方多くてすごいなと思いつつ私には出来ません🥺

はじめてのママリ🔰

ご飯の時間近くないですか?😂
最低でも4時間程度あけた方が消化にいいと思います。でもあとはあんまり気にならなかったです☺️2日に1回外遊びしてるのが充分偉いと思いました😂

hari

理想とは違うと思いますが、そんな感じのひといっぱいいると思いますよ😂
うちは1歳の頃朝は7時に起きるし、ひとり遊びなんてしてくれなかったし逆に子供と2人で家に居るのが耐えられなくて出歩いてました😂

はじめてのママリ🔰

私も似たようなスケジュールでした💦

バタバタするから、午前中に掃除や晩御飯作って、午後から自由な感じにして、少し遊んだりしてました。
お昼寝も大事だし、外出するタイミングもなかなかですよね。

テレビも若干よくないかなと思って、
暇潰しに・・と一人遊びのための知育おもちゃとか買ってました。すぐ飽きて、買うの繰り返しになりましたが・・。

2、3歳になれば料理や掃除とかも好きなら手伝ってくれるし、一人でちょっとは楽しく遊んでくれるから、大丈夫だと思います。