※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
妊娠・出産

23週で腰痛がひどく、腰回りも硬いです。ベルトをつけるか迷っています。腰痛の対処法を教えてください。

今23週なのですが、腰痛がひどすぎて本当に辛いです😭
腰をかばって歩いているからか、腰回りもガチガチになってすごく硬くなっている気がします。
ベルトは1人目の時つけなかったので2人目もいらないかなーと思っているのですが、腰痛のひどかった方、対処法教えていただけないでしょうか😭😭

コメント

ひなママ

私はまだ妊娠初期ですが、数日前腰痛が酷い時があって💧
1人目の時に買ったトコちゃんベルトをほとんど使わずに今まで来たんですが、座っても横になっても痛すぎて眠れなかったので一晩着けて寝ると翌朝には改善してました!!
産婦人科の先生にも聞いたら、力強く締めすぎるのは良く無いけど使ってもいいとのことでした😌

• みちん

みちん

回答ありがとうございます!
    ベルトあるだけでだいぶ変わるんですね〜😵‍💫
    意外と値段するので買うか迷っちゃいます、、
    でも楽になれるなら買うべきですよね!!

• 10月5日
ままり

やはり骨盤ベルトがいいかと思います😅
トコちゃんベルトして改善されましたよ☺️

• みちん

みちん

回答ありがとうございます!
    とこちゃんベルトよく耳にするので気になってました🥺
    トイレがスムーズにできるベルトが理想なんですけど、とこちゃんベルトがそうなのであればぜひ購入したいとおもいます☺️

• 10月5日