※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で動きが少ない場合、発達的には遅い可能性があります。知り合いは心配していないようですが、専門家に相談することをお勧めします。

知り合いの赤ちゃんが生後8ヶ月で寝返り、ずりばい、はいはい、つかまり立ちなど何も出来ないそうなんですが発達的には普通なんですかね?遅めの範囲内ですか?

1日仰向けに足を動かしてじたばたしてるだけみたいで、知り合いに相談されたのですがなんてアドバイスすればいいんでしょうか😅

知り合い本人も初めての子供で出来ないのが普通て思ってて、別に心配してないみたいなんですが、、

コメント

ミッフィー

ただやる気がないだけの赤ちゃんもいますね(笑)
そういう子はある日突然前触れもなく出来るようになったと聞きます😂

• rii.

rii.

そうなんですね、やる気がないだけなら安心ですね🤣

• 10月5日
みかん

寝返りは4ヶ月、ズリバイは8ヶ月でしたがハイハイ、つかまり立ちは10ヶ月でした!
やる気の問題とかもあるかもしれないですね🤔

• rii.

rii.

そうなんですね、やる気がはいれば急にするかもしれませんね👏( 'ω' )

• 10月5日
まま

8ヶ月なったばかりです😁
ずり這い最近始めましたよ〜!

• rii.

rii.

そうなんですか!寝返りもしますか🥺?

• 10月5日
  • まま

まま

寝返りはめちゃくちゃします☺️
    ずり這い始めたと思ったら、もうハイハイしそうなポーズしてます!

• 10月5日