※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

コストコの無洗米、美味しく炊けますか?💦セールだったので二つ買ったの…

コストコの無洗米、美味しく炊けますか?💦
セールだったので二つ買ったのですがパサパサだし光ってなくてあまり美味しくないです😭
無洗米はじめてだったのですが、こういうものなのでしょうか?10キロ2700円で安いから仕方ないのでしょうか?

お水少し多めの無洗米コースで炊いてます。炊飯器も最近買った少しいい物です🥺

コメント

無洗米炊く前に水を入れてしばらく置いてますか?
普通のお米みたいにすぐ炊くと、無洗米はあまり美味しくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ炊いた時もあるのですが、だいたいしばらく置いています!が、違いがわからず😢
    昨夜も表面が濁っているような、見た目からして美味しくなさそうなお米になってしまいました💦

• 10月6日

ブレンド米ですかね。
ブレンド米あんまり美味しくないんですよね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンド米です💦
    無洗米すごく楽だしコストコ安いのでよかったのですが、やっぱり美味しくなくて😢
    ブレンド米じゃない無洗米買ってみようと思います!

• 10月6日
コスタ🛳

30分くらい浸水させてから炊いてますか?🤔
無洗米は必ず浸水させてから炊かないと美味しくないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ炊いてしまう日もあったのですが、昨日は1時間程度置いてから炊いたのですが見た目もザラザラしてるような感じで食べてもやっぱり美味しくなかったです😢
    夫は普通に食べられると言っているので私の好みじゃないだけなのかもしれませんが💦

• 10月6日