※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
雑談・つぶやき

4年弱子育てしてきて初めて、これがマウントというものか…?というのに遭…

4年弱子育てしてきて初めて、これがマウントというものか…?というのに遭った🙄
下の子がまだ1、2歩くらいしか歩かないのを聞いてしきりに、
ゆっくりなんだねー! 楽だねー!
上の子も1歳3ヶ月からと聞いてのんびりさんなんだね、 楽だねー、
うちは10ヶ月から歩いて😳💦
と…。

悪気はないんだかよく分からんけど
1人目のときの私なら多分打ちのめされていたと思う💧
そうかなー、まあー、と答えるしかなかった😅
「楽だねぇ」って、あんまり他の人から言われて気持ちいい言葉じゃないよな😓

コメント

ガーディU・♀︎・U

「楽だね」って言われるのホント嫌ですよね💧
人によって大変さって違うのに…自分の子と比較して「うちのは大変。そっちは楽」って言われた事何度もあります😤
楽かどうかは他人が決める事じゃないよって思います😭

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    それぞれの段階で違う大変さがあるし、遅いのが楽っていうのには戸惑いました💦
    自分ももし私が「女の子は早くて楽ですね」とか言ったらどうなの?ぜったい嫌でしょ?と思って…。
    よく考えてほしいですね😭

• 10月5日
チャム

ウチの子も1歳過ぎてもズリバイしかしなくて、知り合いに「動き回らないからラクでいいじゃーん」と言われました😓
早くから歩いてよく動く子を持ってたらそう思うんですかね💦
こっちは発達とか気になってネットで調べまくったりと心配でたまらないのに😭
みんなそれぞれ成長のペースも違うし大変さも違うのに😅

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    いやいや歩かなきゃ歩かないで抱っこしてなきゃあかんし重くて大変ですが?!と思いました😂
    思わず言いたくなっちゃったんですかね💧
    ほんとですよね😭

• 10月5日
病みポン太@野球のお母ちゃん

なのかさん…!お久しぶりです私です😭
わかりますわかりますわかります!
うちもちょっと状況は違うんですけど、まだ言葉が単語ばかりで、女の子ママに「男の子だもん仕方ないよね〜うちはもう毎日うるさいくらいだからその方がいいよ〜」って言われた事あって💦

自分基準で物差しを勝手に作るな!って感じっすよね😤
そういう人は何かしら別の壁にぶち当たるので、その時に笑ってやりましょう!✊笑

• なのか

なのか

ポン太さーんお久しぶりです!!
    や、病みって大丈夫ですかー😭😭💦
    私も今ちょっと落ち着いてるけど、いっときだいぶ荒んでました💦
    色々ありますよね😢
    あんな独走してた阪神の優勝も危うくなったし💧
    コロナでパレードとかできないと思うと今年じゃなくてもいいのかなあという気もしちゃいますが😂

方がいいよってなんやー!こっちは真剣に悩んでるのに。。
    うちも遅かったから、それ言われてたら家で泣きますね(笑)
    何ですかね、そうなんだねーってただ言っててくれたらいいのに、「のんびりさんなんだぁ」「楽だねー」ってワード4、5回くらい言われて、何回言うねん😇と思いました💧
    そうですね、ふんだふんだ!😤笑

• 10月5日
  • なのか

なのか

あ、そうだ…リョーマ!!って…見ました?笑

• 10月5日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

私生活いろいろあって、とことん凹んで今まだ病んでます😇闇ポン太の方が面白かったかな?w
    なのかさんもだったんですね😭お互い無理しないでおきましょうね💦
    もう今年はヤクルトさんに頑張ってもらいましょ✊笑笑
    私は関西球団対決を夢見てたんですけどね〜🥺

お前は私の育児のすべてを24時間監視した上で発言しているのか?と代わりに言ってやりたいです🔪
    ちなみにうちも歩くの遅かったですよ😀
    別に楽じゃなかったです👹

リョーマ気になってるんですよー設定めちゃくちゃ過ぎて😂柳生がなぜかトレンド入りしてた時点で何故!?って思いましたけど!

• 10月5日
  • なのか

なのか

そうですよね、オリックス1位ってなかなかないですし…(ノ∀`;)💦

ほんとーまさにうっせぇわーてかんじです💨最近この歌に当てはまることが色々あって困ります(笑)

もうこれはリョーマ見るしかありません👍笑是非GLORYを✨
    そうなんですね!柳生は確かにですね😂
    最後の最後でグッと青春時代(笑)に引き戻されたようなノスタルジックな気分にも浸れます(^o^)
    ひとときでも闇が晴れることうけ合いです♡
    ちなみに私は泣きましたww

• 10月5日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

他人に振り回されるのってめちゃくちゃダルいですよねぇ…😑全く気にしないのは無理だけどほどほどに乗り切りましょう!💦

なのかさん見に行ったんですね😂✨いいなー!
    もうあの理解不能さが逆にヤバいっていうのが気になってしゃーないですw
    えっ泣く要素あるんですか!?🤣笑笑

• 10月6日
  • なのか

なのか

そうですね!知らん知らんっ( *¯ ^¯*)

上映スタートしてすぐ行きました🤣
    2パターンあるとかねぇ、また稼ぐしもうww
    しかも来場者特典のポストカードが、え?10種✕4週=40種ってどんだけっていう…
    でも最近はそうやってミュージカルとかでもファン同士がほしいやつ持ってる人探して交換するようなんが主流なんですかね??
    前舞台好きの友達が舞台でそういうのがよくあるって言ってたけど🤔

最後におまけ映像で昔懐かしーい曲流れるんですよほんと…
    思春期と今の子育て真っ最中と両方を思って、思えば遠くへ来たもんだ(´-ω-。` )ホロリ
    みたいになってしまいました😂

• 10月6日