※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

電車で1時間かけて友達に会う計画がありますが、子連れで行くか1人で行…

電車で1時間かけて友達に会う計画がありますが、子連れで行くか1人で行くか悩んでます。

緊急事態宣言が解除されたので、来月以降、友達4人で会おうかと話しています。
3人は都内在住、私は千葉です。
1人は赤ちゃん連れのため、その子の家の近くに集まることになりました。

コロナで車でしか子連れでお出かけしたことがないので、
・都内まで約1時間、大人しく電車に乗れるのか
・超人見知り息子なので、不機嫌でゆっくり出来ないのでは
・帰りの電車がそれなりに混雑してしまうと思うので、それも大人しくしていられるか
がとても心配です。

子供は夫に預けて1人で行こうかとも考えていますが、
みんな子連れで来るようなので、ちょっと悩んでいます。

みなさんならどうされますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢のお子さん連れで、千葉から東京って大変ですよね💦
私も千葉住みで、コロナ前に東京に何回か子連れで行きましたがまぁ大変です💦
今3歳になって、やっっと大人しく座ってくれるようになりましたが、空いてる席ない時は抱っこじゃないとギャン泣きします笑(うちの子に限ってはですが)

ちなみに車で行って友達の家の近くにとめて、車で帰るのはナシなんですか?😀

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    やっぱり大変ですよね。
    今17キロあるので、抱っこせがまれても揺れる車内で抱っこ続けるのは難しいですし。。
    お家に行く訳では無いので駐車場あまり無いのと、週末のため渋滞が心配なのと、夫が都内まで運転危ないと言うので(心配性で…)電車の方が良いかなと考えてましたが、やっぱり子連れ電車怖いので、車で行くことも検討しようと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けられるなら子どもは置いていきます^_^
緊急事態宣言が解除されたとしても都内なので心配ですね💦
あとはやっぱりゆっくりできないので😅

• りー

りー

早くても11月後半以降になりそうですが、とはいえ都内に連れていくの心配ですよね💦このまま感染者数落ち着いてたら良いですが、様子みて一人で行くかもう少し悩みます!

• 10月5日

車では行けないんですか🤔?
電車はまだ怖いので乗りたくないです💦
千葉住みで、夫は都内に電車で通勤してるので気にしすぎと言えばそうなんですが…

• りー

りー

私も都内はまだしばらく避けようと思っていたのですが、職場の人たちは仕事でもプライベートでも都内行ったりしているので、だんだん抵抗が減ってきたところでした。とはいえ避けるに越したことないですよね💦
    車は渋滞が心配なのと、夫が都内まで運転する事を心配してるので(電車も心配してますが…)、もう少し悩んでみます!ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ

子連れで行くと、電車ももちろんですがゆっくりは出来ません😭
1人で行ける選択肢があるなら、1人で行きます!
うちは東京で千葉の妹の家に遊びに行ったときも、まぁ大変でした💦笑
こんなもんと思えば全然行けると思いますが、親の思ってる通りの大人しさとは無縁です😂

• りー

りー

で、ですよね…😵笑
    子供同士で遊ばせたい気持ちもありますが、1人で行くか、せめて車で行こうと思います!

• 10月7日