※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

孫ひいきを感じると寂しくないですか?!私には二歳半の息子がいて、私の…

孫ひいきを感じると寂しくないですか?!
私には二歳半の息子がいて、私の姉には3歳半の女の子がいます。どちらも同居はしてません。たまにお互いに時間を合わせて実親に会いに行きます。
この女の子が、じいじばあばにアピールが上手で、甘え上手なんです。
親族で集まると、何をするにもその女の子が中心でうちの息子はあまり見てもらえません。女の子とジジババが庭遊びに出ようとしたときも、うちの息子は呼んでももらえなかったりします。「ほら、一緒にあそんできなー!」といって外に押し出しますが、可哀想に感じてしまいます。
おねだりも上手なのか、みんなが自然と買い与えてくれるのか、いつのまにか新しい服やおもちゃを買ってもらっています。
うちにもたまに何かを送ってくれますが、謎の景品や古本などです。
そりゃうちの子は、久しぶりに合えば人見知りですが、慣れればやんちゃで愛嬌のある子です。
男の子と女の子の差はあれど、あまりに目に見えると悲しくなります。もう少し孫を平等にみてくれーーー。

コメント

義父がそうです。
内孫は我が家の息子たちで、何かあれば内孫はとか長男(私の夫)はとか言うくせに、一番可愛がるのは初孫の義妹の長男です。
どこに行くにも義妹の長男だけ連れて行きます。
うちの長男が一緒に行きたい!って言ったんですが、まだ起きたばかりでパジャマだったので、すぐに着替えに行きました。
そしたらその間に義妹の長男だけ連れて出掛けてしまいました。
あの時のうちの子のガッカリ具合といったらありませんでした。
夫に言ったら初孫だから仕方がないよと言われました。
初孫だからとか言うのなら、内孫だの長男だの言わないでほしいと思いました。
義父は亡くなりましが、ずっとそのことが引っ掛かってます。
あのときの長男の顔を忘れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはひどい!!
    別に一番にしてほしいとは言わないけれど、子供から見て平等に扱ってほしいですよね。行きたいといった子供を、どんな気持ちで置いていけるのでしょうか。子供の落ち込む顔を見ると泣いてしまいそうです💧

• 10月5日