※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で風邪ひいたら、かかりつけの産婦人科で診てもらうか、普通の内科に行くか悩んでいます。産婦人科で妊婦に使える薬や漢方があるか気になります。他の妊婦さんもいるので受診しにくいです。

妊婦で風邪ひいたら病院受診しますか?
子どものRSウイルスをもらった感じです。
どうせ薬飲めないからなぁと思うのですが、かかりつけの産婦人科(分娩取扱無し)は内科もやっているので、そこで風邪の程度を見てもらった方が良いのでしょうか?
産婦人科だったら、漢方とか、妊婦も使える薬とかももしかしたらあるのかなぁ?なんて思ったりしてるのですが、他にも妊婦さんがいる可能性が高いので受診しにくいなと思ったり…
かと言って普通の内科に行ったら様子見ましょうで何もしてもらえず終わるかなと思っています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

さくら

病院によるので難しいですね😭私が通っていた産婦人科も○○産婦人科・内科となってましたが、待合室には妊婦さんしか居なかったのでそういう雰囲気だと風邪で行くのは行きづらいですね😭今は特にコロナもあるので風邪症状がある場合は事前に電話となってたので😵‍💫

内科と時間別れてたりしないですか??一度お電話されるのが確実かなと思います😭

べあー

普通の内科でも受診されている産婦人科医でもお薬処方していただけますよ😊
今回の妊娠中子どもの鼻風邪もらって3回もお薬出してもらいました😂
重症化しないと良いですね
お大事になさってください!!

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

妊娠初期に子供のRS移りました💦
内科に行きましたよ!
高熱が出てほんと死にそうになってました😭
コロナの検査まで受けて結局RSだろうと言う事で薬飲んで3日寝込みました💦

えるさちゃん🍊

うちは別の内科に行って妊娠中って伝えて漢方もらいました😱
あまりにひどくない限りは自力でなんとかしちゃいます👍

もち( ・∇・)

私も娘のRSウイルスうつったとき
少し我慢してたんですが
限界で・・・笑
内科に行ったら
妊婦でも飲める薬出して貰えましたよ(^-^)/
産婦人科だと他の妊婦さん達もいるので
出来れば内科に行かれた方が
いいと思いますよ(´;ω;`)
早く良くなるといいですね(T^T)♡

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました✨
普通の内科でもお薬処方してもらえそうですね!
息子を妊娠してた時に内科を受診した時は、妊婦だからと言って薬出してもらえなかったので、そことは違う内科に行ってみたいと思います☺️✨