※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

今はコロナ危険です。来年くらいに考えた方がいいですか?

産まれてから一度も他の子どもと接したことがありません
支援センターなども行ったことないです
なので、色々な体験もさせてあげたいし
月2回一時保育に行かせてあげたいなと思うのですが
やっぱり今はコロナ危険ですよね?😭😭
来年くらいは落ち着いてるかな…その時にまた考えた方がいいと思いますか?

コメント

ままり⭐︎

幼稚園などに行くなら今焦って一時保育に行く必要はないと思います☺️
ただ普段から保育園に行ってる身としては先生たちも感染症対策してるし園児たちもマスクして手洗いうがいかなりして食事中は喋らないなどめちゃくちゃしっかりしてるので安心して預けてます☺️
一度先生がコロナになりましたがその他園児がかかったりクラスターにはならなかったです。

はじめてのママリ🔰

公園はだめなんですかね?二歳半ならまだママとできる体験で充分だとは思いますよ😄

ななもこ

1歳8ヶ月の息子も支援センターなどは行けないままで春から保育園に入園させました。コロナも心配でしたが仕事の都合でやむを得ず💦
今は感染者がかなり減りましたし月2回位でしたらあまり心配されなくて大丈夫かなと思います。
息子は保育園に入った途端に言葉が出だしたり他の子供との絡みが可愛かったり、成長が見られたので私は保育園賛成派です☺︎

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだほとんど他の子としっかり遊んだことないです😭

支援センターとかもコロナあるしでなかなか行っていいのか不安だし、正直自分がコミュ障なのであんまり他のお母様方と関わるの得意じゃないしで気が引けてなかなか行けずにいます…💦

でも、時々公園に他の子がいたら凄く興味を持ってるので、他の子と関われるようにしないといけないかなぁって思ってたとこでした…>_<…

とりあえず私の地域はコロナ落ち着いてきてるので、あんまり人が集まってない公園とかでそこにいる子達と遊べるようにはしてあげたいけど、まだちょっと人が多く集まってるあんまり広くない室内とかでは遊ばせたくないなぁって思っちゃったりもします(><)
(皆と遊べなくて子供が可哀想と言われればそうかもなので正直なんとも言えないですよね😭)

はじめてのママリ🔰

公園はどうですか?うちも2歳ですがお砂場でたまたま一緒になった同年代の子と遊んだりもしますよ😊

はじめてのマリリン

皆さんおっしゃってるように、うちも公園で同じくらいの子と接してます。
保育園など行ってないので、お友達に興味があるようで楽しそうに寄って行きますよ。