※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで悪い評価を付けたことがある方いますか?先日メルカリでガチャ…

メルカリで悪い評価を付けたことがある方いますか?

先日メルカリでガチャガチャのフィギュアを一点購入しました。
元値は400円で、メルカリでは500円で購入しました。

今日届いたのですが、まず封筒のテープがゴミだらけなんです…
ほこりや髪の毛が無数に付着していました。

開封すると、ビニール袋にそのままフィギュアが入っていました。
こういう破損しそうなものはクッション材に包むのが普通だと思っていたのでそれもえっ?と思ったんです。
破損はなかったものの、組み立て式?なのですが足や鼻が一部取れていてバラバラになっている部分がありました。(組み立てれば直りますが…)

開けてみるとフィギュアは黄ばんでいました。
同じフィギュアで種類が違うものが自宅にありますが、並べるとかなり黄ばんでいます。

商品の状態は目立った傷や汚れなしです。
とは言っても中古品と分かった上で購入していますし、出品者も「自宅保管のため神経質な方はご遠慮ください」と記載しています。

ただ、中にお礼のメッセージが書かれた紙が入っていたのですが、その紙にも油汚れのようなシミがついていたり、先程も書いたようにテープに付着したゴミなどがあまりにも不潔に感じました。

普通評価があればそうしたかもしれませんが、今は良いか残念かの二択ですよね。
もし悪い評価をして報復されたりとか名前や住所も知られているわけですし、下手したら何かされないかとちょっと不安です。
でもこんな取引は初めてだったので、お咎めなしも少しモヤっとします。

みなさんこういう時は何も言わず良い評価にしていますか?
正直に悪い評価をしますか?

また、私が書いたような内容で文句を言うのは神経質なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

神経質じゃないと思います!
私なら悪い評価にします😠

めい

それはかなり嫌です😱
まずテープに髪の毛とか汚れっていうのがすごく嫌なので、私自身も出品する時は気をつけています💦
匿名配送なら悪い評価をつけますが、住所と名前が相手に知られているなら納得行きませんがコメントなしの良い評価にしておきます。相手が変な人でトラブルになったりしたら怖いので悔しいですが、、😥

boys mama⸜❤︎⸝‍

神経質じゃないと思います!
悪い評価でいいと思います🥺

私も最近普通評価つけたいなぁって思う人に出会いました…
コメントでダメだったところを書いて良い評価にしもきました🥺

はじめてのママリ🔰

報復評価はできないはずなので、そこは大丈夫ですが、住所氏名を知られているなら私は良いにします😣
そんなことでトラブルに発展したら嫌なので⋯諦めます⋯😣
そんな不衛生なことする出品者だと、何するか分からない怖さもありますし😞

にぼし

それは嫌ですね…
フィギュアなら、緩衝材に包んで欲しいです。
普通郵便でのやり取りだと、確かに身割れしているので怖いです😱
なので、メッセージやり取り欄に「テープ汚れとか梱包はもう少し丁寧にして気をつけて欲しかった。今回は良い評価にしますが、気をつけた方がいいと思います。ありがとうございました」くらいは書いてもいいのかな…で直ぐにコメなし評価で終了😣
それでもやっぱり怖いし、気持ち悪いですよね💦

みゆ

良い評価にして、評価のコメントのところに書いて良いと思います🙆‍♀️
嫌だから私ならそうしちゃいます!

はじめてのママリ

目立った傷や汚れ無しでその状態は残念ですね😭

私も経験アリで、買ったときに梱包材で保護されていましたが髪の毛が混じっていて不快でした。

住所の文字もなんか不気味でギリギリ読める筆跡、切手もガタガタに張られていて気持ち悪かったです。

評価と対応は良く、住所も知られているので良い評価にしときましたがメルカリの闇を感じました😇😇😇

mimi

悪い評価でいいですよ。

ルル

良い評価にしてちょっとした注意書き的なものでいい気がしますが。