※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myu
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問で、リビングか自室か迷っています。義母がいると相談しづらいので自室がいいが、普段はリビングで子育てしている。どちらがいいでしょうか?

生後一ヶ月ちょいの新米ママで旦那の義両親と同居の者です。

今月赤ちゃん訪問があるんですが自分達の自室に案内か普段いるリビングに案内がいいか迷ってます。

いろいろ子育てで聞きたいことがあるんですが義母がいる前だと義母が私の代わりにいろいろ話をしそうで落ち着いて相談が出来ない気がするので自室で話がしたいんですが、普段子育てしているリビングに案内がいいのでしょうか?

ちなみに自室は夜寝る時ぐらいしかいないです。

コメント

ジャンジャン🐻

母乳マッサージとかももっと教わったりしたいから、自室いきますね〜と行っちゃっていいと思います^ - ^

• Myu

Myu

お部屋狭いし物が散乱してますけど大丈夫ですかね(;´д`)

• 10月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

少し片付けましょうか(^^;)

いつもはリビングなんですが、義母がいると落ち着いて話せないので、ここですいませんとか言っとけばいいと思います。笑

• 10月5日
  • Myu

Myu

はい(;´д`)

言い出せる勇気があればいいですが(;´д`)

お返事ありがとうございました(*゚▽゚*)

• 10月5日
はる

自室でもいいと思いますが、部屋を変える事でお義母さんに気を使うようでしたら、とりあえずリビングに案内して、後日保健所に相談に行ったらどうでしょう☆
子育て相談やってる日あると思うので、電話して聞いてみるといいですよ😊

• Myu

Myu

なるほど、そういう手もあるんですね( ´ ▽ ` )

• 10月5日
ぽぽまま

義両親と同居の者です☆

私は義母に『明日新生児訪問あるので午前中リビング使いますね』って言って、リビングに案内しましたよ!
義母が自室に行くのは無理なんでしょうか?

義母が私の代わりに…と言いますが、その場に義母がいること自体不自然だなぁと私は思います。

• Myu

Myu

義母の自室も基本寝るだけの部屋なんでリビングで一緒なのは免れないです(;´д`)

• 10月5日
ママ

そこは向こうもプロ?なので、ママにしっかり質問ない?と聞いてくれますよ\( ˆoˆ )/
逆に義母さんがいるメリットとして、義母さんにも今の時代の育児を知ってもらうチャンスにもなるし、Myuさんがどんなことを考えてこういった育児をしたいっていうのが伝わっていいかもしれませんよ\( ˆoˆ )/

でも、いやならば自室でも大丈夫だとおもいますよ!

• Myu

Myu

自分の意見が言えるように頑張ります!

• 10月5日