※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

母乳量が少ないため、ミルク寄りの混合食になっています。最近はミルクの摂取量にムラがあり、心配しています。母乳後にミルクを飲まずに眠ってしまうこともあり、脱水を心配しています。

ミルク寄りの混合でした。

母乳量が少ないのもあってミルク寄りの混合ですが、少しずつ増えてきたみたいで数日前からミルクを飲む量にムラが出てきました。夜間はしっかり寝てほしいのでミルクのみ2回80-100ml飲ませてます。
今日朝7:00に母乳→ミルク60ml飲ませてから、母乳は、1時間半おきくらいで飲んでますが満足するみたいでウトウトするのでミルクまでいかずに終わります。昨日までは母乳後に40-60ml飲んでたので脱水にならないか心配です...。母乳は左右5-10分ずつ吸ってます。

コメント

ままり

おしっこがちゃんと出てるなら脱水は心配ないかと思います!
私も混合で寝る前はしっかりめにミルク飲ませてました!
母乳の量も時間帯によって違うので、特に夜間に母乳がつくられるので午前中ら母乳のみでいけてました!
母乳で満足してる時はミルクあげず、母乳で足りなさそうなとき足すって感じでやってました!

• みょん

みょん

おしっこはでてます!
    夜間につくられるから午前は沢山出てたんですかね🍼
    今の感じで続けてみます。ありがとうございました💓

• 10月5日