※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

今週末に旦那の祖母の法事があります!30〜50人ほどの規模のものです車で…

今週末に旦那の祖母の法事があります!
30〜50人ほどの規模のものです

車で2時間半のところなのですが
私は妊娠中でその頃には7wです
子宮外妊娠の可能性が否定できないので医師からは絶対に行ってはいけないと言われたので私は欠席します

1歳7ヶ月の子供を最初は法事には置いていく予定でしたが
急に連れていくと言い始めました😖
理由はたぶん旦那になかなか懐かなくて抱っこしてギャン泣きとかされてその後に言ってきたので自分に懐かせる為という理由だと思います

私は妊娠中で風邪をひいたり熱を出したりすると病院にも行けないし、再来週にコロナのワクチンの2回目があるので風邪やコロナを貰ってきたら嫌だから置いていって欲しいと
言いました
集まる人数が多いので正直不安です

まだマスクができない年齢で、先月小児科で風邪を貰ってしまい家族全員風邪を引きました💦
それもあって妊娠中だし気にしてしまいます🥺

しかしそれが原因で旦那と喧嘩になってしまい
ずっと機嫌が悪いです💦
つわりもあるので最悪です。
私が悪いんでしょうか?
みなさんならお子さん連れて行きますか?

コメント

ピザりん

私なら連れていかないです。子供が上手くマスクできないだろうし、親切心で構ってくれようとするおじさんおばさんはベタベタ触るし話しかけるしって想像つきますし…怖いです。

• りのあ

りのあ

そうなんです🥲おじさんおばさんもそうですが、うちの場合旦那が自ら子供抱っこしなよってみんなのところに連れていくんです🥲しかも他の人が面倒見てくれるからいいよって言って私からしたらたまにしか会わない人に全て託して全く子供の事見ないのが毎回なので🥲尚更嫌なんですよね💦正直このご時世にありえないと思ってしまいます🥲考え過ぎなのかと思ってましたが同じ考えの方がいて安心しました😭✨

• 10月5日
🖤はじめてのままり🖤

わたしなら連れていきません😥
旦那さんの祖母さんなので旦那さん出席するのははもちろんだと思いますが、りのあさんも妊娠中だし、お子さんも小さいのだから、この時期旦那さんも行くべきでないと思います😖
理由を向こうが落ち着いている時に伝えてそれでも不機嫌が続くようであれば、私なら「分かってもらえないならもういい。子供は置いてって」とそこから無視します。

• りのあ

りのあ

そうですよね💦少人数ならともかく、そんなに大人数で集まる事自体が危ないですよね😭緊急事態宣言解除になるのを延期して待ってまで集まろうとしてるので、旦那は行かない選択肢はないと思います🥲
    そうですね、もう少しちゃんと理由を説明しようと思います😖普段からコロナに対する危機感に差がありすぎて通じるかわかりませんが、子供とお腹の赤ちゃんを守れるのは私だけなので頑張ってみようと思います😣✨私が神経質に考えすぎてるのかなって思いましたが同じ考えの方がいて安心しました✨ありがとうございます😭💓

• 10月5日
  • 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

りのあさんの考えは、間違っていませんよ😊安心してくださいね😌👏🏻

• 10月5日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😭💓

• 10月5日

普段余裕で息子さんの面倒見てるならまだしも、懐かなくてギャン泣きの時点で、コロナ関係なく無しです😅

• りのあ

りのあ

そうなんです🥺こないだ義実家に行った時も泣いて、俺が泣き止ませるって言って無理矢理抱っこし続けてギャン泣きして大変でした🥲そうなると息子が安心できる場所がないってのが可哀想で💦とりあえずまずは近場で修行して欲しいです😭笑

• 10月5日