※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

ベビーゲートっていつくらいまで使いますか…?あと…どんなのがいいとかオススメ商品ありますか?

ベビーゲートっていつくらいまで使いますか…?
あと…どんなのがいいとかオススメ商品ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはすぐに冷蔵庫開けて何か食べようとするのでキッチンだけは幼稚園のうちはつけておきます😅
2歳になるちょっと前にマンションから戸建てに引っ越しましたが、階段は上手に上り下り出来ていたのでキッチン以外はつけてないです😊

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    やっぱりキッチンまわりは必須ですね👊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月ですがまだ使っています🙂寝室(階段は問題ないが寝たく無いと抜け出したりしそう)、キッチン(ほぼなくても大丈夫そうだけれど食べたいものが有れば勝手に開けることも稀にある)、リビングから玄関に行く扉に付けています。ただ下に0ヶ月と1歳が居るのでつけてありますが、3歳頃にはとっても何とかなるかなぁ…と思うことが増えました。
扉付き、頑丈、開けられない(開けられるようになってからは対策をして使っているので今でも開けられない)、色々な幅に対応できるので日本育児のスマートゲイトを使っています。

• まさみみ

まさみみ

はじめてのママリ🔰さ
    詳しくありがとうございます✨
    日本育児さんのいいんですね❕見てみますね🎵

• 10月5日
ままり

ズリバイし始めた頃からキッチンと、階段上下につけています。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    どんなの使ってますか?

• 10月5日
  • ままり

ままり

キッチンと階段下には日本育児のスマートゲイト2を使ってます😊値段は高いですが、万が一子供がぶつかっても優しい素材ですしロックもかけられるので子供にガタガタされても安心です!
    階段上は、メーカーは忘れたのですが幅の関係で日本育児のはいいのが見つからず違うのにしました。木製のかな?結構重みあってしっかりしています。階段上につけることができるゲートは結構限定されるので、要注意です😊

• 10月5日
  • まさみみ

まさみみ

詳しくありがとうございます😊
    日本育児さんのいいんですね❕見てみますね✨

• 10月5日
イリス

キッチン入口と、リビング〜廊下の間につけています。

長男の年齢だけを考えても未就学の間はつけているかな、と思います。
男の子で、家でもやんちゃなとこありますし、つけてるだけで守れるものがあるなら、みたいな感じですね。
次男のことも考えてもあと5年くらいはつけてるかも…。笑。邪魔だわ…。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    ずっと必要ですよね😅
    ちなみにどんなの使ってますか?

• 10月5日
  • イリス

イリス

日本育児のスチール製のやつです。
    赤いところをずらしながら上に上げて開閉しますが、取り付け具合によっては赤いところを使わずに持ち上げるだけで開閉できます。強度は落ちるかもですが、困るほどではありません。

リビング〜の方は引越でサイズが合わず買い替えましたが、ちょっとメーカーは覚えていないです。

• 10月5日
  • まさみみ

まさみみ

詳しくありがとうございます😊
    日本育児さんのよく皆さん使われてますね✨見てみますね❗

• 10月5日