※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

厄年で家族が病気やトラブルに見舞われ、不幸が続いている女性が、来年の後厄に不安を感じています。

前厄本厄後厄皆さんどの年が1番良くない年でした❓🥺

今年本厄で、私は乳腺炎で40度近い熱。
子供達も風邪でなかなか出ない高熱。それが母にうつり肺炎。
父は頭痛強くて救急車。最近息子は熱性痙攣で救急車。

旦那とも離婚しそうになったり←旦那が完全に悪かったのですが💦
昨日いきなり旦那に今月いっぱいで今の会社辞める事になったと言われて転職すると言われて😵‍💫

前厄の去年に息子出産しましたが私が入院中里帰り中に愛犬の3匹のうち2匹亡くなり😔

来年は後厄です。
後厄の方がすごいなど聞くのでもう不安で😣
厄年のせいではないと気にしてなかったのですが最近いろいろ起こるなとこれからもっと不幸が訪れるのではないかと😭

コメント

晴日ママ

旦那が今年前厄で
5月に仕事失敗
7月末から8月頭、熱中症と偏頭痛で救急車、1週間入院
9月仕事関係で大きな揉め事あり
中古住宅買おうと手付金払った後に
売主にキャンセルしてくれと頼まれる
10月今私足の骨折れてます🤣
来年の本厄怖すぎます😇
私は後厄は何も無いって聞きます🤣

• ママリ

ママリ

後厄何もないんですか😳‼️
    それならいいんですけど😭😭
    女は後厄の方が怖いと友達に言われて😔後厄本厄でこんな感じなのに後厄何が怒るのか不安しかないです😫

• 10月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

とりあえず来年はお祓い行こうと思ってます🤣

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

私も後厄も行こうと思います😣
    本厄で厄祓い行ったのにこんないろいろあったので怖くて😭

• 10月5日

本厄がぶっちぎりで悲惨でした💦
厄除けで有名な神社までわざわざ行ってお祓いしてきましたが、その日のうちに長年付き合ってた彼氏まで失って(振られた)最悪でした笑

私は元々厄年は全く信じてなかったんですけど、この時だけは厄年ヤバイと思いました😅

でも、何か嫌なことがあっても
自分を責めることはせず、全部厄年のせいにして過ごしました!

愛犬の死は辛かったですね😢

• ママリ

ママリ

やっぱり本厄なんですかね😣
    後厄が1番って友達やネットに書いてあって今から怖くて😵‍💫
    前厄本厄こんないろいろあって来年何が起こるのか不安しかないです😭
    私も厄祓い行ったのに💔
    前厄で愛犬2匹の死があったので今度は人がとか変な方向に考えてしまって😭
    旦那が会社辞める事になったのもまだ転職先見つかってないし不安しかない毎日です😔

• 10月5日

退会ユーザー

ちなみに私は後厄は何もなかったですよ💡

そして私も、厄年は体に変化が起こりやすい年齢に設定されてるから、体に気をつけろっていう意味で存在してるって聞いたことあります!

とは言っても普段に比べて猛烈に悪いことが起こると、厄年だからなのかな💦って気になっちゃいますよね😂

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

それを聞いて少し気持ち楽になりました😓
    後厄の方が良くないと知ってから怖くて😣
    私は乳腺炎の高熱が出ましたが、子供達やなかなか体調崩さない母まで肺炎になったり父と息子救急車呼んだりと周りも体調崩す年だったので😢

• 10月6日
ママリ

今年後厄ですが前厄も本厄も今もなーーーんにもないです!笑
コロナ禍になった事が最大の厄かな?ってくらい本当に何もなくて風邪すら引いてないです😂
お祓いも前厄だけコロナ前だったので厄祓いに行きましたが、本厄と後厄はしてません🥺
厄年は不運が続くとかでは無く、自分が体を壊しやすい歳(女性なら婦人科系の病気が見つかりやすい歳)だったりするので、生活習慣を見直したり、自分の体に気を使うようにと設けられた物だとお祓いに行ったところの神主さんが仰ってたので悪い事が起こるとかあまり気にしすぎない方がいいと思います!
けど何か不運な事があれば厄年だから…と気が滅入らないように責任転換するのも手だと思います😊
もう今年厄は出し切った事にして、後厄は何事もなく過ごせるといいですね🥰

• ママリ

ママリ

羨ましい😭✨
    やっぱり厄年だからとかみんながみんな不幸が訪れるわけではないですかね😣
    確かに前厄は愛犬2匹の死でしたが、本厄は私を初め子供達や両親が体調悪くなりました💦周りの人も影響与えるんですかね😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

厄に周りに影響を与えるほどの力は無いですよ!
    お子さんの体調不良もよくある事といえばよくある事ですし、たまたま厄年だっただけで厄年関係なく体調崩したりするもんです🥺
    うちの母は誰も厄年じゃない時に乳癌が見つかりましたが、きっとそれが厄年だったらそのせいにしてたかもしれません。
    けど周りの人に何かあっても、ただ単にタイミングがたまたま厄年だっただけなので自分の厄が周りに影響を与えちゃったなんて思わないでくださいね!💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

それ聞けてよかったです😭✨
    確かにたまたまみんなの体調不良が重なっただけど思えばいい話なのですが厄年で全部それにつなげてしまいました😔
    優しいお言葉ありがとうございます🥺こんな時にそう言うお言葉言われると本当救われます😭
    来年は後厄で周りの誰かが亡くなるとかないよねと不安でした😭😭

• 10月6日
ポンコツ

本厄で私と義母に
癌が見つかりました😭😭😭
前厄では娘に病気が見つかり···
(今は快方に向かってます!!)

ほんとお祓いした方が
いいかな?と旦那と話してます😢

後厄も恐ろしいですよね🥶
何事もありませんように🙏🙏

• ママリ

ママリ

やはり本厄が1番不幸か起きやすいんですかね😭
    私も前厄に愛犬2匹の死がありましたがそれ以外は特になく息子も産まれて育児頑張ろうと思っていたら本厄で私以外の人も体調崩して😣
    自分以外にも起こるんですかね😭
    後厄が1番怖いとか聞きますよね😢今から不安しかなくて💔

• 10月5日
とんかつ

私も今年本厄です😭
去年前厄は娘を出産しましたが、実母が入院を勧められるほどのうつ病になり世話がとても大変でした…。
息子を保育園に入れましたが、担任の不信感に結局転園。
しまいには新車を買って3ヶ月でぶつけました😂
今年は再び車をぶつけ。笑
人生で1番お金に苦しんでいます😱なぜかお金がどんどん飛んでいってツライです💸
いつもお世話になっている占いの先生がいるんですが、別件で相談に行った時に今年はとにかくお金がなくなる年だから高い物買わないでと忠告されました😱
どの厄が1番大変な事があるのかその人によって違うそうですね🤔
私は前厄の方がキツかったです💦

• ママリ

ママリ

いろいろ聞くとそうですね😣
    人それぞれですね😭
    後厄は何もない事願いますよね😭
    前厄本厄で本当いろいろ辛い事あってこれ以上の事って言ったら誰かの死とか考えてしまって😣😣

• 10月6日