※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Eテレのムジカピッコリーノの再放送が多い理由や放送スケジュールについて質問があります。

Eテレのムジカピッコリーノを長年見ている方いますか?
少し前から数回前の再放送ばかりになって10月からは前のシリーズの再放送になりました。最初はコロナの影響かな?と思っていましたが、ウィキペディアみたら、他のシーズンも8月に終わって次の4月から次のシーズンという感じでした。間の半年はずっと過去の再放送なんですね?例年どおりって感じですか?なんでずっと放送しないんでしょうね…

コメント

花火

というかNHK自体がもともと再放送のかなり多い局なんですよね💦
何回これ見た…??っていうのよくありますよ😂

お金払ってるので新しいのちゃんと作ってよー!って思っちゃいます😣

• ママリ

ママリ

そうなんですねーそういえばおさるのジョージもこの間まで数ヶ月再放送で、去年のだったから録画で何度も見ているやつで、再放送するならもっと前のにしてよと思ってました。
    お金払ってるのに手抜きはひどいですよねー

• 10月5日
ママリ

オカモトショウさんのインタビューで見たことありますが、ムジカピッコリーノって元々ある曲を今出てるメンバーでアレンジして練習して収録しているので1回1回録るの結構大変らしいですよ😅

それが理由とは言えないですが、参考までにです👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね、見ている方にはなかなか大変さがわからないものですね。

• 10月5日