※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3歳と6歳になったときの開放感ややる気について教えてください。

子供が3歳になったとき、6歳になったときそれぞれの開放感はどんな感じでしょうか?

寂しい反面…ヤッターって気持ちありましたか?

これで自由時間増えたし働くぞのような別のやる気みたいなの芽生えますか?

コメント

そうくんママ

3歳は記憶にないですが、、
楽になったと思ったのは年中なので4歳かな🤔

6歳は、小学校かぁ。信じられないなぁ。やったーより不安しかなかったですし、、
今1年生ですが、保育園のときのがずっと楽でした〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡そうなんですね!小学生になったらなったで不安でてくるんですね。

    • 10月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    姉が小、中、高といますが、
    色々あるよー😅悩みはつきない、、と。
    でも、自分の自由時間とかの楽しみより断然子供の成功したこととか頑張れたことがやったー!になりますね。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    子供の成長に対してやったー!って思えるのは幸せですね♡

    • 10月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

んー、、、
一気には来ないです💦徐々にその時悩んでることは解決していきますが、すぐ新たな悩みが控えてるので開放感はないです😂😂