※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の娘が階段を歩きたがり、エントランスで泣いてしまった。感情のコントロールが難しい母は、未熟さを悔やんでいます。

反省😭

1歳の娘が階段の登り下りが好きで、
散歩帰り人がいなければマンションのエントランスから抱っこ紐から降ろして歩いて2階まで行っています。
今日も歩きたがったので降ろしましたが、
繰り返されるエントランスダッシュと階段の登り下り😂
なかなか家の階段まで辿り着かず、オートロック入って最後の階段でまた始まりそうになったため、半ばむりくり家ドアまで連れて行き泣かせてしまったのです🥲
帰宅後も少しイラッとしてしまいました💧


最後まで付き合いきれなかった私が悪い😶‍🌫️
やらせるなら最後までやらせろ😶‍🌫️
それができなきゃ降ろさずそのまま帰るんだ😶‍🌫️

感情のコントロールが未だ難しい。
母になり私は忍耐力を養っている。
未熟すぎることに悔しさしかない😮

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思えるMさんが素晴らしすぎませす🥺
うちもそういうことありますがほんと同じく無理やり連れ帰ってギャン泣きさせてますけど仕方ないねで終わってます😂
反省なんてしてませんでした笑

  • M

    M

    そんなことないです😭
    帰宅後、ちょっとイラッとをあらわにしてしまったので余計子供を泣かせてしまいました💧
    もう少し広い心が欲しいです。

    お返事ありがとうございます☺️

    • 10月5日
ゆきんこ

大丈夫!みんなそんなもんです!笑

  • M

    M

    先輩ママさんに言って頂けると沁みる言葉です😭

    コメントありがとうございます😊

    • 10月5日
ミッフィー

そう思えてすごいです!!笑
私なら即抱き抱えて帰宅です😂

  • M

    M

    即抱き抱えて帰宅❕
    本当に素敵です😆❕
    やりたそうにされるとついやらせてしまってちょいちょいイラッとするので、自業自得です🥲

    • 10月5日
ママリ

みんなそんなものじゃないでしょうか?
時間は有限だし、兄弟がいたりしたらその子だけに付き合ってもいられないですし💦

  • M

    M

    1人目だからか、主人にも甘いね〜とよく言われます🥲
    時間は有限❕
    おっしゃる通りです❕

    • 10月5日
にゃん太

そんなふうに私なら思えないので偉すぎます🤣

  • M

    M

    やりたそうにするとついやらせてしまって、それで時たまイラッとするなんて🥲
    メンタルコントロールが不安定です😂

    • 10月5日
ママリ🐤

どうしても帰らないといけないこともありますし、必ずしも最後まで付き合えなくても、もっとやりたかったね〜、ごめんね〜!またやろうね〜と言って終わりにしても良いかな〜とも思います😃
最後まで付き合えないならさせない、よりは少しでもやらせてあげる方が私はいいかな〜と思っているので😃

でもそれだけの覚悟を持って接しているMさんは素晴らしいと思います✨
理想を追求しすぎると疲れちゃうので無理しないでくださいね😊

  • M

    M

    勉強になります😢
    できる範囲で楽しそうにしてるところも見ていきたいなあと思います☺️

    • 10月5日