※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

17週の妊婦です。トイレで血の混じったおりものが出て心配。病院に行く前で不安。午後の診察が心配です。

今17週です。
先程トイレで便をするのに力を入れていきんだりしてて
ティッシュで拭いたところ、おりものに血が混ざってました。筋のような鮮血で少量です。
もう一度拭いてまた少しついてましたが3.4回目以降拭いてもつきません。

今日は午前中から立ちっぱなしでキッチンの掃除をしたりしてて何度か下痢をするのにトイレに行った時とかいきんだ時に膣?が押し上げられる感覚がしてました。

先程病院に電話して午後の診察に行くのですがそれまで不安です。
中期に出血なんて普通ではないし。
とても心配です、、、

胎盤の位置とかは指摘された事ないです。

コメント

痔とは、違いますか??

• ひよこ

ひよこ

恥ずかしながら、たまに便秘の時とかにいきんで切れ痔になる事はあるのですが、今回は織物に混ざってる血だったので不安で、、、

• 10月5日
pippiちゃん

この前同じようなことがあり受診しました💦
私は子宮頸管にポリープができていて、そこからの出血とのことでした。
受診するまで心配になりますよね😢
お気持ちわかります…

• ひよこ

ひよこ

やはりポリープでしたか😢ネットで調べてびらんやポリープだったら心配いらないって書かれてましたが、今も様子見ということでしょうか?

• 10月5日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

場所的にも大きさ的にも問題ないし、出産の時に一緒にとれると思うよ!とのことでした🤔

• 10月5日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!!よかったですね😢
    私も心配ない事を祈り、今から診察行ってきます!!

• 10月5日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

大丈夫なこと願ってます!
    気をつけて行ってきてください(^^)

• 10月5日
こねこ

私も先週初めて出血して焦って病院行きました💦

前置胎盤気味で便をするのにいきんだりするとよくないと言われ強めの処方されましたよ!その前の診察では私も胎盤のこと何も言われなかったのでそういうパターンもあるかもしれません😣

マウアビ

過去の投稿に返信してすみません🙏
今23週なのですが先週からおりものに鮮血ではないけれど出血することがあり…
病院は量が増えたりしたら来てという感じで不安です😢
不安な時はエンジェルサウンズで心音の確認しています☘️
この時の出血は問題ありませんでしたか?😞
よかったら教えてください🙏

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。

私は結局妊娠中期の間は月1ペースで出血がありました💦
    その度に産婦人科行って診てもらってましたが毎回問題なし😂
    子宮頸管が短くなってるとかでもなく切迫でもなくびらんやポリープがあるわけでもなく、、、
    ほんと先生も何でだろうねぇーて感じでした😅
    原因不明がまた不安でした💦

でも結局妊娠後期〜臨月には出血は一度もなく😅😅(どちらかというと臨月は出血というなのおしるしが早く来ないかなーとか思ってました笑)
    元気な赤ちゃんを出産しましたよ👶

• 10月14日
  • マウアビ

マウアビ

早速の回答ありがとうございます!
    無事、出産されたということで良かったです👶💫✨
    15週位までたまに同じように出血があって最近まで止まってたのですが、また先週くらいから出血して不安です。因みに初期の出血は原因不明でした😞問題なしは嬉しいけど原因不明の出血は本当に不安ですよね😭
    このまま増えるようなら健診の前に診てもらうようにしますね😢なんともないといいです🙏

• 10月14日