※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

どなたか一軒家の排水管?とかに詳しい方!さっき訪問営業のようなものが…

どなたか一軒家の排水管?とかに詳しい方!!
さっき訪問営業のようなものが来て外の排水かんのホールのようなものの中を確認してもらったのですが排水管が油でつまりかけてると言われまして、見てみたら確かに油の塊がありました!!💦
そこって誰が管理するものなんでしょうか?
油流したことはありませんが日々の料理などで少しづつ溜まってしまうんですかね…
それを詰まってからではどこに頼んでも3万くらいかかりますがこの段階なので色んなおうちで1万ピッタリで中の排水溝の掃除と外の油詰まりを取るのやってるのでやりますか?という風にいわれて。
この辺の人は大体来ること知ってますが不在か何かで今までやってもらったことなかったんですかね?みたい言われました……
4年住んでてそんなの見てもらったことなかったです。
母がそんなの一軒家に来たことなかったしそもそも詰まったら自分達が払ってやってもらうべきものなのかな?って感じで怪しんでおり…
旦那も電話したら帰ったら確認するからと言われて一旦帰っててもらいました!
その後に建築関係の方なんですか?と言われて違いますよと言ったらじゃあ見てもあんまわからないと思いますけどね💦と言われました笑
これ、詐欺ですか?それとも頼んでいいやつですか?
1万以上はかからないですよみたいな紙のサインの下に予測不可能の事態により金額が変更する可能性がありますって書いてありました。

コメント

課金ちゃん

住宅関連の仕事してます💡
築4年ですか?中古ですか?
普通、余程の使い方をしない限り、4年で排水が詰まることは考えられません😅

築30年とかでやっとあるかないかじゃないでしょうか?笑

詰まってからで良いと思います🤣

  • あ

    なんと頼もしいです!!😭
    新築4年です…💦
    みたら確かに油の塊のようなものはあったのですが放置で大丈夫でしょうか??油そのまま流すとかはした事ないですが😢
    詰まってからだとどのくらいかかります?🥺

    • 10月5日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    油の塊も、悪質なとこだとそいつらが付けてたりする場合もありますよ🥺うちの実家は屋根の詐欺業者が来て、奴らが持参したと思われるボロボロの木片見せてきました🤣

    いきなり詰まって全く使えなくなることはなく、徐々に流れが悪くなったりするはずです💡
    排水管全て高圧洗浄しても3~5万くらいかなーと思います😃

    トイレなどは汚水なので、古い作りじゃない限り別の管でしょうし、心配いらないと思いますよ😊

    • 10月5日
  • あ

    うおおおお😱そんなことするんですかやばいですね💦

    なるほど!流れは今のところ大丈夫です!🥺
    ありがとうございます!とっっても助かりました😢

    • 10月5日
Anp

今流行りのやつかもしれないのでやめた方がいいですよ🤤
頼んでもないのにわざわざ家に来て『ソーラー見せてください、排水管見せてください、エコキュート見せてください』系は注意していた方がいいです🤔
家の敷地内の排水管なら自己管理になりますよ!

  • あ

    おおお!!皆さん頼もしいです。
    危ないところでした💦まさに見せてくださいって言われました…笑
    やめておきます😭

    • 10月5日
deleted user

1万以上かからないと言っているのに、予測不能なこと〜と書いてあるという事はあとからどんどん追加請求されそうです😭

  • あ

    ですよね💦頼まなくてよかったです😭怖すぎます…笑

    • 10月5日
リリーシャルロット

詰まってからで良いと思います。

うちは、賃貸で引っ越しした時に、本当に詰まっていて、シンクの排水溝のところがポコポコと逆流するような感じになってました。
管理人さんに言ってみてもらいましたが、前に住んでいた方が恐らく退去の時に大量の油を流したのだろう。と。
油を流した後、ずっとお湯を流したりする事がないくらい放置期間がない限り、排水管が詰まるなんて事はないみたいです。

  • あ

    わかりました!
    うちは今のところ流れは悪くなく、平気そうです☺️
    撤去の時に大量の油💦恐ろしいですね…
    そうなんですか?初耳です!聞いて良かったです😭

    • 10月5日
deleted user

浄化槽なのかそうでないのかによりますし、汚水舛の話ですかね?