※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆり
子育て・グッズ

福山市かなりや幼稚園の満3歳児クラスについて、入園式や制服の購入時期、保育時間について知りたいです。

広島県福山市かなりや幼稚園の満3歳児クラスについてです!
入園式は年少さんになる4月にあるんでしょうか??

制服も年少さんになる時に購入でしょうか?

満3歳児クラスの子も、住んでる地域によって保育開始時間、終了時間が3つに分けられてるんでしょうか?

質問ばかりですみません💦

コメント

ママリ

昨年の事ですが…多分、今年も同じだと思うので…違っていたらすみません。

入園式は、年少さんの4月にあります。
満3歳は順次入園なので、イベント事も基本的に参加はありません(運動会、音楽発表会)

制服は、満3歳入園時から購入ですので、入る時には必要です。

保育時間は分けられていますね。住む場所というよりバスの時間で決まっています。なので、毎日送り迎えをするなら時間は選べますし、仕事場の近くで乗り降りするなら、そのバス停の時間になります。
バス停の場所を途中で変えるとクラスも変わってしまいます。クラスをかえたくない時は、バスの時間まで前延長や帰りの延長を使ってやったりするようです。

• ひゆり

ひゆり

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    来年の入園を考えてるので
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月6日