※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊活

友人のセックスレスで子づくりを考える相談。体内受精を希望するが行為に至らず悩んでいる。経験やアドバイスを求めています。

友人の話です。
ご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。

本人37歳、旦那さん1つ上。

セックスレスが続いており、
子づくりの為に!といっても
お互いそういう行為をする気になれないそうです。

不妊治療専門のところへ行き、
タイミング法すっとばして
体内受精から始めたいと思ってるらしいのですが、
(旦那さんにも相談済で納得しているそうですし、
旦那さんも子供は欲しいそうです)

・行為の努力せず行っていいものなのか
・体内受精からスタートの人もいるのか

を気にしててなかなか前に進めないようです。

実際どうなのでしょう??
正直に行為に至らないと告げた上で
体内受精から希望と病院に伝えていいものか、

どなたか経験談、意見、アドバイスありましたら
コメントしていただけると嬉しいです🙇‍♀️
私個人の意見としては旦那さんも納得してるなら
背中を押してあげたいと思っています😃

よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

おだんごかーちゃん

外来にかかるとお金がかかるのでシリンジ法はどうですかね?
「自己流」「シリンジ」で検索するとたくさん出てきます。

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます🥺✨さっそく検索してみて!と伝えました!😄

• 10月6日
うめりん

私もシリンジおすすめです!

私の場合は行為はするものの、膣内で射精が出来なくなりシリンジを使っています。

レスだから〜と告げるのではなく、年齢もあるので最初から体外授精も検討してます。というのはどうでしょうか?
それでもまず1・2周期タイミングって言われたら正直に相談すればいいと思います。
子供は欲しいのですがどうしても行為が苦手で…と。

お互い嫌々セックスする努力を頑張って性生活以外でも、夫婦がぎくしゃくするならそんな努力わたしならしません 笑

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます🥺✨そぉですよね!夜の行為がないだけで私から見てても仲はすごくいいんです!💓✨今は色んな選択を選べるから子づくりに関しても夫婦納得してストレスないのが1番ですよね!いただいたコメント伝えておきます!😄✨

• 10月6日
みー

金銭的に余裕があるなら体外受精からでもいいと思います😊
失礼ですが年齢的にも自然に近いやり方よりは高度不妊治療にかかった方が近道かなと👍

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます🥺✨本人も年齢のことすごく気にしてて😫💦背中おしたいと思います!😄✨

• 10月6日
ゆら 🔰

そもそも長年レスの上、旦那はEDと射精障害、私は多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しずらいという子作りの壁オンパレードの中、不妊治療で授かりました😅(笑)

薬を使えばタイミングでの妊娠も可能な事を聞いた上で、
カウンセリングで看護師さんに「タイミングで頑張ってみるか、すっ飛ばして人工授精や体外授精行くかどうする?」と言われました。

妊娠出来る可能性があるのに、レスなだけで不妊治療に進んでいいのかと似たような事を聞いた所

ED、射精障害は勿論だけど、セックスレスもれっきとした不妊原因であり不妊治療の適用ですとはっきり言われました😅

どの選択をするかは夫婦次第なので、そこを気にされているのなら全然すっ飛ばしはアリだと思いますし、
失礼ですが37歳だと少々急いだ方がいいと思います😅

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます🥺✨たくさんの試練を乗り越えてのご懐妊本当におめでとうございます😭✨セックスレスも不妊原因と言われている=少数なわけではない、という事実だけでも本人きっと気持ち救われると思うので伝えます!そして前に進めるよう背中押します!😄コロナの中での妊娠出産は大変かと思いますがお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね❤😊😊😊

• 10月6日
ママリ

体外受精は体の負担が大きいのでまずは人工受精をすすめられると思います!
セックスレスが原因で病院で人工受精をする人はけっこういます。

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます🥺✨セックスレスが原因で人工受精される方多いんですね!😭友人もそれを聞いたらホッとすると思うので伝えておきます!✨ありがとうございます!!🙇‍♀️✨

• 10月6日