※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お仕事

在宅ワーク中で上の子を保育園に預けている方いますか?下の子はまだ小さいので外で働くのは難しいですが、上の子が保育園が好きなので仕事を探しています。

クラウドワークス等で在宅ワークしてて、お子さんを保育園に預けている方いますか??💦
今産前産後からの求職で上の子を保育園に預けてるのですが、下の子がまだ小さいのでやっぱ外で働くのはなかなか難しそうで😣
けど上の子は保育園が大好きなのでなるべく通わせてあげたくていい仕事探してるのですが…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、入園当初はクラウドワークスのみで仕事してました☺️

• わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね👏🏻
    色々お聞きしたいのですがクラウドワークスでデータ入力などの仕事をした場合、就労証明ってもらえないですよね?💦
    就労証明なくても保育園は預けられるのでしょうか?😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えないですね!
    一部クライアントでは、業務委託契約を結んで仕事出来るものもあったりしますが、殆どの場合は業務委託契約を結ばないです。

大抵の場合、自分で開業届を出して自営業として働く(申し込みの際も自営業扱い)ことが多いです。
    一部の自治体では、フリーランス向けに申し込みの必要書類も用意されていたり、開業届を出さなくても内職扱いとして対応してもらえるケースもあります☺️
    これは保育課に問い合わせて聞く必要があります😶

• 10月5日
  • わか

わか

そうなんですね😢💦
    保育課に問い合わせてみます💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日

開業届出して、フリーランスとして登録すれば出来ると思いますよ🙂

毎年確定申告は必要になります🙂

• わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!
    確定申告のことで少しお聞きしたいのですが開業届だしたら扶養外になるのでしょうか??🤔💦所得によっては扶養内で確定申告しなくても大丈夫なのでしょうか??💦
    無知ですみません🙇‍♂️💦

• 10月6日