※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すっごい大好きだったのに過去に浮気されて旦那のこと好きになるのが怖…

すっごい大好きだったのに
過去に浮気されて
旦那のこと好きになるのが
怖いのですが
また好きになれますか?
営みの時に「愛してる」とか
言われるんですけど
行為中の流れなので心にも響かず。
というか、嫁大事発言されても
何も響きません。
この人どうせまた裏切るんだろうな
くらいにしか思えません。
子供いるから続いてる夫婦です。

コメント

初めてのママリ🔰

私は無理です😇
浮気された瞬間
気持ち悪いと思ってしまうし
触るな!ってなりますね🥺
1回目だから許したって言ってる
お友達もいたけど
ナシです😅

chii

めっちゃ気持ちわかります。

私も同じで大好きだったのに
浮気され一気に人間不信になりました。
初めは何を言われても響かないし、嘘にしか聞こえない。
浮気してる時も相手に同じこと言ってたんかな。とか考えたり、、

はじめてのママリさんの場合はわからないですが、
私の場合はマンネリ化もあったので、浮気まで発展したのは旦那だけのせいではなかったなと思うようになってから、修復の為に旅行に行ったり、休日は外出したり、二人の時間をゆっくり取るようにすると、自然に好きになれました。

というか、多分裏切られたショックで好きかどうか分からなくなっていたのですが、まだどこかに好きな気持ちがあったから離れる事を選ばず、修復しようとしたんだと思います。

修復していて、やっぱり無理だと思ってたら離婚していたな。と今では思いますよ。

今まで大好きだった分、修復には時間がかかると思いますし、また好きになれるかどうか。も人それぞれだと思います。

同じです…
どう関わっていいかわからない、でも仲良くはしたい。

さんたろう

どこか冷めた目で見てます。

再構築を決めてもうすぐ3年になりますが、仲は良いですよ。

「好きだよ」と言われたら、
「私も好きだよ」と答えます。

でも、浮気したくせに・・・と心の中で思ってしまいますし、私から好きだとは言いません。

でもきっと好きな所は変わらず好きだし、好かれたいとも思います。
そうじゃ無かったら、あんなに苦しい思いを乗り越えて、0からやり直すなんて出来ません。

浮気の事を思い出すと、今でもこんな男を選んだ自分の見る目がなかったんだと思う時もあるし、ダメな所もあるけど凄くいい所もあるんだよな。と思う時もあって、旦那には何も言いませんが心の中は複雑です。

でも、家族愛だったら今の状況でOKですし、とても仲良しです。
エッチも普通にしてます。

いい所と悪い所を分離して考えれば概ね好きでらいられるので、浮気した時の旦那は大っ嫌いだけど、目の前にいる旦那はあの時のクソ旦那からは成長して違う人格だと思うようにしています。