※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が保育園に息子を入れることに反対し、嫌味を言ってきます。自分も再就職し、将来のために働きたいと悩んでいます。嫌味に対抗するLINEのアドバイスをお願いします。

義母は息子を保育園に入れて働くことに反対しています。(私の孫を)無理させないで!、いろんな病気をもらって来て可哀想、お金に困ってないよね?というメールが来ます。
借金はないけど、貯金はない。将来のためにも働きたい。息子と一緒にいたいけど、保育園だって楽しいかもしれない。私も沢山悩んで再就職しました。

義母の嫌味にそうとうやられています。
こちらも嫌味を仕返ししたいです!
なんてLINEしようかいいアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

我が家には我が家の事情があります。
この子はあなたの子供じゃありません。
文句はあなたの息子(ボーロさんの夫)に言ってください。

と送って、LINEブロック&着信拒否が良いと思います!
頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます😭
    そこまではっきり言いたい気持ちはやまやまです。

• 10月5日
ママリ

ご心配いただきありがとうございます。子供のことは夫婦で話し合って決めているので今後はご心配のメール必要ありません。ありがとうございます。

どうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございますという言葉を入れるのは柔らかくていいなぁと思いました。

• 10月5日

そんなこと言うなら孫のためにお金出してください😇って思っちゃいました 笑

もちろん息子は第1です
この子のためにも働いて楽しいことさせてあげたいんです
それに守ってるだけがこの子にとっていい事ではありません

って送りますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!まさに!
    じゃあ働かなくていいようにお金をくれって思います🤔
    口出ししかしないのでムカつきます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

最初は病気を沢山もらうのは確かだとは思いますが、身体も丈夫になりますし、お友達も沢山出来て、協調性も身に付いて、なによりお昼の給食が助かります。。栄養とれるし、好き嫌い減るし。。

うちも旦那の稼ぎで生活は出来ますが、余裕はないし贅沢は出来ません。
子供が大きくなって、習い事もしたいといえばさせてあげたいけど余裕がないから厳しい。
老後に子供を頼りたくない。

なら働くしかない!!
と、1人目産んで一年専業主婦でしたが義親の反対を押し切って働きにでました☺️
所得に潤いが出て、心に余裕もできて正解だったと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義親さんの反対を押し切ったんですね!私と一緒で心強いです。
    私も働いて良かったと思うように頑張るつもりです!有難うございます!

• 10月5日