※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が、熱や咳、鼻水の症状があります。病院に行くべきか悩んでいます。状況を見守りながら、症状が悪化すれば病院を受診することを考えています。

保育園に行ってるんですが、先週木曜日に朝方熱が38度代であり、次の日金曜には37度前半をいったりきたり、、37.5度以上にはならず登園させました。
園でも37.4度が最高だったみたいですが、機嫌はあまりよくなくて抱っこが多かったみたいです。
その日の夜2回ほど夜中に吐いて(食べ過ぎ?消化不良?)次の日には元気にしていて、熱も諸症状もなかったので病院に行きませんでした。
日曜は上の子の友達と集まって遊ぶ約束があり、下の子も参加して戸外で遊び、土曜日から少し鼻水と咳がで始まりました。
月曜日から鼻水、咳が少し出てきていましたが熱がなく元気な為登園。昨日は夜中1度咳で起きてすぐに寝付きました。
今日朝咳や鼻水が酷ければ休ませようと思いましたが、変わらず少し鼻水と咳がでている状況。
熱があったのが木曜日の朝方、夕方まで微熱。
それ以降は熱はなく、元気はある。
木曜日に夜中吐いたので胃腸炎を疑いましたが、便はずっと通常。しっかりでるし食欲もあり水分もとれている。
咳はでているがそこまで酷くなく、鼻水もダラダラではなく鼻の周りズズって程度で色も透明。
このまま免疫に任せて登園させていいのか、病院いってタンと鼻水を出しやすくする薬貰った方がいいのか悩んでいるのですが、病院行った方がよかったのでしょうか?木曜日から上の子が飲んでいた市販のシロップが下の子も飲める年齢の範囲内だったので一緒に服用してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで症状あるなら受診してしっかり休ませます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦お迎えに行って今日病院いってきます💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそ2、3日しっかり休んだ方があとが楽なこともありますので😭(経験談 笑)

    咳や鼻はなかなか治らないですが、早くよくなるといいですね。
    ママリさんもお疲れの出ませんように。。😣

    • 10月5日