※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
産婦人科・小児科

5歳7ヶ月の息子が120センチで成長が速いため、病院で相談した方が良いか不安です。同じ経験の方いますか?

5歳7ヶ月、年長の息子がいます👦🏻
もともと大きい方だったのですが
今120センチあります😂💦
毎月幼稚園で測ってくれるものを
アプリでグラフにいれているのですが
+2.2SDで気になるなら病院に
相談してもよさそうとでてきました💦

数値もいまいち分かってないのですが
そうでてくると不安になってきました😂

過去の一歳半検診でも、
身長が大きいのを指摘され
大きすぎるのも成長ホルモンの出過ぎなど
あるから突然グラフから飛び出るとかなら
病院で相談してねと言われました。。

病院で相談してみたほうが良いのですかね?
その場合は小児科でいいんですかね??
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

ひなの

5.7歳で120cmくらいの子けっこうみてきたので
わたしなら行かないです〜💦
うちの子ももうすぐ6歳ですが120超えてますよ〜🤔

  • eee

    eee

    じゃああまり心配ないんですね☺️✨
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました!

    • 10月5日