※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空🔰
家族・旦那

旦那にも子供にもイライラがとまりません、4年以上前から旦那の前歯に大…

旦那にも子供にもイライラがとまりません、

4年以上前から旦那の前歯に大きな虫歯をみつけ(虫歯の大きさ的に10年以上)歯磨きもせず、外の仕事なのに夜ではなく朝にシャワーを浴びることを治してほしいと言っても変わらず、妊娠中に治して、子供にも不衛生だし歯医者に通ってたらワンオペは大変なことも伝え変わったと思ってました。

9月に発覚しましたが、4年間で歯医者に行ったのは2.3回とのこと。行ってるフリをし私に嘘をついてました。
(朝に歯磨きをし歯医者に行くとでてったり、結婚してからは歯医者代を小遣いとは別に渡したり)
ずっと本当に行ってるのか?と毎回疑ってしまい、何度か問い詰め濁されを繰り返し、最近嘘とわかりました。
他にもいろんなことがあり、本気で離婚をしたいと家をでましたが、親から子供のためなど説得され離婚せず…

しかし、私はもう信頼も信用もゼロと旦那にも伝え、旦那は頑張ると言って、家事もやるようになり歯医者も行ってます。
基本、だらしないので言われなきゃ歯磨きはしませんが、生後4ヶ月の息子をお風呂に入れるため夜はお風呂にはいるようになりました。

息子が、最近1時間起きぐらいで50〜100のミルクを寝落ちしたりとちまちま飲みを繰り返し、旦那が運転の仕事の為、土曜日以外は私がずっと寝かしつけや1時間起きを繰り返し、家事も含め息子と2人きりの時間も長い疲労からか、息子にもイライラしてしまい、ミルクをあげるときに哺乳瓶に力がはいったり、歯をくいしばって感情をおしころす自分に嫌気がさします。

息子はとてもかわいいですが、自分の気持ちがまるでDVのようで嫌になりますし、離婚したいと家をでてから歯医者に行き初めて、仕事終わりに行く為、夜遅く帰宅となりワンオペがキツいです。

①いい発散方法を教えてください!
②1時間起きのちまちま飲みとかされますか?そうゆうときあればどうしてますか?
③子供にイライラするときありますか?赤ちゃんなのにとわかっているのに、情けないです。対処法がわかりません…

お時間ある方コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

パピコ

ストレスが酷いなら、一時保育に預けてみてはどうですか?

後は、離婚するつもりだったなら、別居ではないですが、少しの間実家に帰る。などしてみてもいいかもです😊😊✨

産後うつになりかけてるかもなので、病院に行ってもいいかもですが✋🏻

• 星空🔰

星空🔰

コメントありがとうございます。

自分1人の時間がないので、一時保育も近い場所調べてみます!

実家と行き来してるんですが、旦那が子供に会いたいとゆうしな…とつい自分の気持ちを抑えてしまってました…

産後うつなんて考えても見なかったですが、セルフチェックをしたら、バリバリ産後うつの点数でした…
    家族に相談します!
    ありがとうございました!

• 10月5日
5児ママ

①すぐ出来る発散ではないですが
我が家は小3小2年長年中に先月末に一歳になった5人居ます。
年子、2歳差(長次と次男)、年子と次女が幼稚園入るまで誰かが必ず側に居たので1人の時間はなく「次女が幼稚園入ったらお一人様楽しむぞ!」って何しようか考えながら過ごすのが発散でした☺️
コロナもあり三男出産まで2ヶ月程しかお一人様満喫出来ませんでしたが
また三年頑張ろうって感じでやってます✨
内職してるので三男坊が2歳になったら自分のお一人様満喫の為の貯金を少しだけ開始しようかなと思ってます👍

③イライラはしますよ!
お母さんも人間ですから感情あって当たり前です😌
対処法はないですが
イライラした時はあー!もー!!ってぎゅーってして気持ち落ち着かせてからまた話しかけたりします笑
ぎゅーはイライラではなくこの困ったヤツめー笑って感じのぎゅーです🤣

②はわからないので回答スルーします💦

星空🔰

コメントありがとうございます!
私は初産でひとりにも参ってる状況ですが、3人は尊敬しかないです笑
育休が5月までなので、仕事復帰したら周りとのコミニュケーションの場ができていいのかなと!

困ったやつめーと笑ってギューをできるときとできないときがあって、自分の感情の変化が激しくて怖くなります…

ありがとうございました!