※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
ココロ・悩み

友人が独身で楽しそうで羨ましく感じる妊婦さん。子供や家族との幸せと、趣味や友人の違いに悩んでいます。励ましを求めています。

現在妊娠中で2歳の子がいます☺️
子供は可愛いし、何不自由無い生活をしていて
幸せな筈なのですが…

先日友人と久々に電話をしました
その友人は私と同じ30代で、小学校から仲良い子なのですが

独身で毎日楽しい‼️と話していました
「私は子供は要らないなー」「家庭持っても縛られるだけで息苦しい」「自分は毎日ゲームしてたいし」「1人が1番やわー」「結婚するメリットなんて無いじゃん」

確かに、凄く…物凄く楽しそうなのです…
趣味のゲームをやっており、オンラインで繋がった人達と連絡先交換して

今度は家に泊まりに来て遊びに行くんだ😆
と、めちゃくちゃ楽しそうに語るんです😭

そのネットで知り合った共通の趣味があるお友達とも
毎日チャットや通話をしながら遅くまで楽しんでるらしく…

SNSを招待されたのですが、見に行くと
楽しそうにチャットのやりとりしてて

心底羨ましくなっちゃいました😭笑

私にも、夫や娘が居て一緒に笑い合える人が近くに居るし幸せですが

やっぱり趣味は以前のようにままならないし
その友人からは、ネットのお友達ができてから
全くLINEも来なくなり

子持ちで話の合わない私なんかと話しても楽しく無いよな…と、マイナス思考になるばかり…

そこで皆さん😭良かったら私を励ましてください😭
結婚して、子供産んで毎日多忙で趣味や自分の時間が無くたって幸せなんだぞ‼️という事を教えてください😭

正直毎日孤独で育児家事に追われて寂しくて友人が羨ましくて、「結婚なんか」「子供なんか」と言われたらヘコミます😭

コメント

それ言われると凹んじゃいます。
でも、悪口を言うわけでは無いですが、、
まだ運命の人に出会えていないし、これから出会うかもしれないけどその頃には私たちの子供はかなり大きくなってて手がかからず逆に趣味を満喫して子育てのアドバイスもできるかもです😄
悪口に聞こえてしまったら申し訳ないです。
独身は独身の良さがあるし
既婚者は既婚者の良さがあります!
友達もきっと好きな人に出会うとすぐ結婚するかもですね(笑)
私の友達は「一生一人がいい!」と言っていた1年後には授かり婚しました🙂
今は幸せそうですが価値観なんて本当に出会ったら変わります!(笑)

• ゆゆまる

ゆゆまる

既婚者独身を否定されたら悲しくなりますよね🥲

え、、私ってそんなに余裕無くて人生楽しめてない可哀想な人に見えてるの??って😅笑

逆に私は一生独身は耐えれません😅(←友人には言ってないけど)

皆それぞれ価値観も違うし
    お互いそれを否定しちゃいけないですよね😅

ありがとうございました!✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私の周りや親戚にも30〜50代で独身で、謳歌している方々が沢山います。
子供を産んだばかりの時は、あまりの大変さから、独身の頃は良かったなぁと思いましたし、友人から「今独身で一番楽しい!」と言われると落ち込んでばかりいました。
子供が育って、毎日大好きと言ってくれる日々は、周りの人達には体験出来ないですし、何事にも変えがたいものだと感じています^_^

• ゆゆまる

ゆゆまる

独身は独身で楽しそうですよね☺️自由が効くし…

さすがに一生独身で楽しめる自信は無いですけど😅

子供の成長は楽しみですよね☺️生き甲斐です😌

私も「大好き」と言ってもらえるように頑張ります☺️✨

• 10月5日
あゆ

もしかしたら友人も結婚や子供持つことに対してあこがれや羨ましさがあってその裏返しでそんなこと言ってるのかもしれないですよ(^^)
私もやっぱり独身の子が羨ましく思う時もあります😊
でも子供が無邪気ににっこり笑ってくれる生活なんて(もちろん悪魔の時もありますが笑)独身の子にはわからないしあわせだと思ってます!
否定をしないで欲しいですよね🥺幸せなんてそれぞれですしね!

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうなんですかね😥
    本人しか本心は分からないですが、本当に毎日謳歌してて楽しそうなんですよね。。

羨ましい限り😭笑

でも子供が居ない生活も、もう考えられません🥺

やっぱり我が子は宝だし家族は唯一私のホットする居場所なので😌

人それぞれですよね☺️
    私もお友達の事に関しては否定的な発言はしないように気をつけてます😌

お互い良い関係を築いていきたいですし😌

ありがとうございました!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは、ずっと独身のほうがつらいです

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうですね😅
    「一生涯独身」は幾ら仲間が居て趣味があっても、何かあった時は寂しいですし不安ですよね。。

私も耐えれないと思います😥

• 10月5日
まめ

独身は独身で楽しかったです。
でもそれを既婚の人に言う時点で
どこかしらユキさんのことが羨ましくて強がってる部分も少しはありそう😂

そうじゃないと既婚の人に結婚するメリットなんてないとか言わない気がします笑
結婚したことないくせに(小声)😂

楽しめる人って独身でも既婚でも関係なくその時の状況を楽しめる気がするんですよね🤔

私は今も今で幸せだし楽しいです✨
そりゃイライラすることもありますが💦

独身の頃は色んな人と関わって楽しかったですが、今は子供の可愛い発言や行動を見て幸せだなぁ〜と思います🥺
娘を見ながら旦那と一緒に笑い合ってる時なんか最高に幸せです❤

これを味わったことない独身の人に既婚可哀想とか思われたくないです😂❤

鬼のパンツ

ないものねだりで、独身の子達楽しそうだなーとかいいなーって思うことありますよ😭😭
それより、私は夫が羨ましいです😂😂
1人で友達と出かけたり!私もしたいわ😭😭

• ゆゆまる

ゆゆまる

わかります😭カップルとか見ると、いいなー…楽しそう☺️今が1番良い時だよね…🥺💕

って羨ましくなっちゃいます😅

• 10月5日
ゆってぃ

独身で毎日楽しい‼️
の内容が、オンラインゲームやチャット…ネットで出会った人と会う、だったので…マジかよ…と思ってしまいました(ごめんなさい)。

他人がどんな時間を過ごそうが自由ですが、それでも独身の時間の使い方がもったいない😅と思ったのが本音です。
だって小学生の定番の遊び(ゲーム)とやってる事変わりませんよ。私もゲームは好きですが…。
こりゃあ結婚して子持ちの主さんに羨ましさの裏返しで言ってるんでしょうよ…。

子育てがあと数年で落ち着いたらいくらでも趣味でもオンラインゲームでもできますよ!😆
と言うか今も、お子さんが寝付いた時に少しずつやろうと思えば楽しめますよ😙

• ゆゆまる

ゆゆまる

「ゲーム」「オンライン」は良いとして、独身のが楽しい‼︎と言われるとムッとしてつい

「楽しいのは今だけ」「所詮ネットで知り合った人でしょ?」って思ってしまいます😓

その反面、友達が少ない私にはネットで沢山の友達と知り合って一緒に遊びに行ける仲間が沢山居て羨ましくもあったり…😅

ですが私も子供が居ない人生は考えられないし、今のこの家族をかけがえのないものだと思っているので

やっぱり幸せなんだな☺️
    と、思いました😌

きっと育児に追われて辛かった日の事も、数年後振り返って寂しくなるんだろうな🥲

回答ありがとございました!

• 10月5日