※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日つらくて幸せを感じられない。自分で幸せを見つける力がない。子供にも愛情が湧かず、脱出したい。

毎日生きづらいです。
湧き上がってくる感情は『嫌だなぁ』か『イライラする』『苦しい』という感情や、未来への不安、過去の後悔ばかりです。
今ある喜びとか楽しいとか嬉しいとかそう言った感情が湧いてきません。
幸せの感情は自分で探し出すものと、頭ではわかっていますが、そこに注意を向ける力がでないような‥そんな気分です。
軽く鬱っぽくなってるのでしょうか。
本当に毎日がつらくて、子供にも愛情が湧かず、本当に申し訳ない気持ちです。
どうしたらこの感じから脱出できるのでしょうか。

コメント

はーちゃんのママ

鬱かどうかはわかりませんが、心も体も疲れているのでは??
自分の時間を作って気分転換したり、すこしでも楽しかったことがあったら誰かと共感したりすると
すこしは気分が晴れるかも!🤗

なみか

鬱経験者です😭多分うつかもしれないです。私も初めそんなかんじでした😭早めに心療内科いってください!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

横からすみません😭
    私も今そんな感じで悩んでいて、、
    お薬で治りましたか??

• 10月5日
  • なみか

なみか

こんにちは😭つらいですね😭
    お薬で良くなりましたよ!💕🥰今は全く普通に元気です🥰病院いってくださいね。

• 10月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お薬で良くなられたんですね😌✨母乳続けれるなら薬で治したいです。。
    精神科でなく心療内科で大丈夫ですか?

• 10月5日
  • なみか

なみか

心療内科で大丈夫ですよ!母乳に影響ない薬もあるんで大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• 10月5日