※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

最近イライラが続いている女性。娘が夜中に何度も起きて授乳し続けていることや、子育てに向いていないと感じている。子供の理解はあるが、自分の感情に戸惑っている。

最近本当にイライラしてばっかり😭
娘が夜に何度も起きる、ダメなことばかりする。。
寝る前に粉ミルクを飲ませてその後添い乳しても15分~1時間で「ふぇえ」って起きる。。😭トントンしても手で払われて寝ないし娘が起きる→添い乳の繰り返し。。新生児の頃から3時間おきに起きて授乳してたはずなのに今更自分がまとまって寝れないことにイライラする😭😢
あとは触って欲しくないところを「ダメ!」って言ってもこっちをそもそも見ないしやめもしない。←言葉が分からない年齢だから仕方ないのも分かるけど何回もされるとイライラしちゃう🥲

やっぱり子育て向いてないんだな自分って最近本当に思います。
子供だから、どれもこれも仕方ないって理解できるのになぁ。。
断乳、2人目、保育園、パート
もうなにも考えたくない。
1人になりたい

コメント

はじめてのママり🔰

私の娘もずっとそんな感じでした🥲
その頃はもう抱っこして寝てました😞抱っこして寝た方が少しでも長く寝てくれたので😔断乳すると夜通して寝てくれると聞いていたので、1歳で断乳する予定でいたんですが、私が断乳断乳と焦ったことによってストレスになってしまったみたいで、余計に母乳に執着してしまってなかなか辞めれなくなってしまって今も添い乳で寝かしてますが何度も泣いて起きてきます😔
寝不足気味だったり疲れていたり自分に余裕がなかったりすると誰でもイライラしてしまいますよ🥲私もイヤイヤ期の娘に対して最近ずっと怒っている気がします😢子供だから仕方ないですけど、とっさにイラってしてしまい怒ってしまいます😖
私達も1人の人間ですからね😢

コニー

子供が寝ないのは本当に辛いですよね‥
たんたんさんがイライラするのは子育てに向いてないからじゃなくて、お疲れなんだと思います。
うちも上の子が生まれた時から寝ない子で、しょっちゅう体調を崩し実家に帰ってました
なかなか難しいとは思いますが旦那さんやご家族などに相談して、たんたんさんがゆっくり眠れる時間をどうにか確保できますように🙏

🍄

お気持ちすごくわかります
私の息子の場合ですが、
息子の時夜中すぐ起きるから腕枕をして包み込む感じで寝てました。
そしたら、長時間寝てくれるようになりました。
息子の離乳食を置いてるカートをひっくり返されたこと何度もありました。
息子が下敷きになってる時もありました。
ダメって言っても分からない何度も同じことを繰り返す。
危ないものがあるけどよく触るものは場所を移動させたりしました。
断乳は
私の場合やりませんでした。
子供が欲しがってるから与える。ってやってました。
おっぱいは卒業だからねって強引に辞めさせると逆に泣いて嫌だったので。
気づいたら自然と断乳できてました。
私は年子ママですが本当大変です。言葉は理解できてもうまく自分の口から正確な目的が言えないから泣かれるし
下の子は生後3ヶ月になったばかりなのにずり這いして冒険に出るし
はぁ。ってなります。
保育園、パート探し回っても全落ち。
子供2人を一気に入れてくれる保育園なんてないし仕事したいのにできないし。
たまに思います。この2人さえいなければ今頃自分の人生謳歌してたんだろうなって。
私はもう、保育園、パートの事考えるのやめました。
3歳まで見るって決めたら気持ちがスッキリしました。
たんたんさんも何か一つでもいいからこれはやらない!
ってしたら少しは気持ち楽になるんじゃないでしょうか?
長々とすみません。

まぬけ

子育て向いてないぢゃなくて私の場合、子供ほんとは嫌いなんかもって思うくらい余裕なかったです😂

子供が一歳なるまでほんと辛くて日頃泣くこと何かないのに暇さえあれば旦那に当たったり泣いてました💦笑

可哀想でしたけど一歳で保育所入れて働きに出たら身体は慣れるまで辛かったですけど心には余裕が出ました。
自分の時間も少しは作れました😌

もう無理ってなったら周りに頼って下さい🍀
ママが身体壊したら終わりです😢

mi-mama

私も今朝、子育て向いてないんだなって落ち込んでました。
夜は基本1時間おき、ダメな時は15〜30分でグズります💦上の子も一緒に寝てるんですが次女の泣き声がヒートアップしちゃうと長女も起きてしまいお手上げ状態になるので夜中なのに神経使いまくってそれプラス寝不足で日中の2人育児がしんどくなる時があります😞旦那はあんだけ泣いてるのに全然起きないし💢それに1番腹立ちます😅
次女が朝寝してる間長女にはYouTube見せて1人音楽聴きながら洗濯物畳んでたら気持ち楽になったので、あー自分余裕なかったんだなって思いました。少しでも1人の空間があると気持ちリセットしやすくなると思うのでたんたんさんもきっと向いてないんじゃなくて余裕がなくなってるだけなんだと思いますよ😊ママになってまだ11ヶ月、これから母親になっていくんですよ👶🏻子育て終えて向いてた向いてなかったって思えるんでしょうね😊私ももしんどいですが一緒に育児頑張りましょ😭今日1日子供が笑ってればそれでよし!

らみぃ


皆さんコメントありがとうございます!😭
1つ1つじっくり読ませて頂きました🙇‍♀️
私1人がこんなに悩んでるんじゃないんだと、改めて実感出来ました😌
皆さんのコメント、本当に嬉しかったです😭
少しずつ、娘と上手く付き合えるように頑張ります💪🔥