※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

専業主婦の方が、2歳の娘がいる状況で、2人目を考えており、年齢差を短くしたいと思っています。保育園入れるタイミングや、経済的な面、夫の考えなどを考慮して、保育園入れずに妊活してもいいか悩んでいます。

2歳になる娘がいる専業主婦です。

4月から保育園入れたいと思っています
でも2人目欲しいとも思っています
年齢差はそこまであけたくないです。

来年から入れたとして
1年は働いてぎり4歳差かなって感じです
でも育休産休とか取れなかったら上の子は保育園どうなるんだろうとかかんがえてます

4月から保育園入れずに
今から妊活して
上の子を幼稚園に入れるってゆう選択肢もありですかね?

経済的にはキツキツではありませんが
そこまで貯金はできてません。

わたし的にまとめて産んで
ガッツリ働きたいと思っていたりします、、

ちなみにダンナは今は欲しいとは思っていなくて
保育園入れる方向で考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域では、産後2ヶ月には、働くか育休取ってないとダメです😭
私は2人目3人目つわりがひどかったので、それもあたまにあれるといいかも、、
幼稚園のほうが時間短いですが、いまのゆさんのニーズにあってる気もします

3人年子の4人目出産まま

こども園に入れて、下の子出来て育休取れなかったら1号さんに変えて通わすに一票です😊

  • るな

    るな

    無知すぎてすいません。
    1号とはどのようなことですか?
    働いてなくても入れると言うことですか??🥲

    • 10月5日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    こども園は簡単に言えば幼稚園+保育園みたいなもので、長時間の2号認定で預けることもできるし、親が長時間の認定を受けれなくても、同じ園のまま短時間の1号認定で幼稚園の方で通い続けることができますよ😊

    • 10月5日