※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの健康と入院の選択、家族のサポートについて悩んでいます。周囲に迷惑をかけていると感じてしまい、ストレスがたまっています。どうしたらいいかわからない状況です。

切迫で2センチ切ってます。1番短い時で12.2までいきました。赤ちゃんは下がってないけど、どぉしますかって言われました。息子がいるのと主人が仕事を休まないといけないのでとりあえず入院は難しいですと言って帰ってきました。1人目が31週の早産で産んでるので36週までもつかはわからない。入院して点滴管理した方が安心やけどねって先生は言います。それは十分わかってるんですが主人の仕事の立場や子どもの事を考えると入院しますと言えず…😭日中子どものご飯の用意をするだけでもお腹は張ります。やっぱりお腹の子のために36週まで入院考えた方がいいでしょうか。はい、入院と言い切ってもらったら仕方ないと思うのですが、選択権が自分にあるとなかなか。。。

主人も仕事と家事、育児と全部やってもらってるので限界やと言ってます。確かにそうだと思います。仕事だけでも大変なのに慣れない家のこともしてですから、寝転がってるだけやったらやってよって思う気持ちもわかります。でも、わたしはわたしでお腹張らないように必死で深刻度は結構進んでるんですが、そこの温度差もありお互いにイライラしちゃって…どぉするのがいいかわかりません😭😭😭😭なんでわたしはこんなに周りの人を困らせるんだろうと追い詰めてしまいしんどいです。3週間が長すぎる…

コメント

いちご

一時預かりや保育園はだめですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近までなんの問題もなく順調だったのでこのままいけるだろうと産前の保育園の申し込みはしなかったんです。申請したとしても園に空きはないから難しいと言われました。一時預かりは3時間とか短い時間なのでその時間で何ができるってかんじで言ってて意味ないと💦わたしが安静指示出てるので結局送り迎えとかは主人になるので…

    • 10月5日
  • いちご

    いちご

    友達も切迫でしたが2人目妊娠した時、むりやり保育所入れてもらったといってました😅
    張りどめものんでたみたいですが、
    結局2ヶ月近く入院してましたが。

    3時間はみじかいですね😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回聞いてみるだけ聞いてみた方がいいですかね。。上の子が4月から3歳で保育園に入れたいと思ってるんですが、そのことが後々響かないか心配で😅
    そうなんですね2ヶ月は大変😭31週の時に一気に2センチも短くなってしまいそこから騙し騙しでここまできたんですがここにきて不安になってメンタル的なところもあるかもしれないんですがお腹がよく張ってる気がして😭😭

    遅い時間なのに返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月5日
さきひなすみ

市のサポートとかで家事手伝いとかないですか?切迫とか理由があれば産前も利用できるのもあるみたいです