※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市役所での出来事。子供のベビーカー拒否で大変だった。書類作成も困難で、待ち時間も長くストレス。プレイルームでも孤独を感じた。気持ちを吐き出したい。

今日の出来事。ここに吐き出させてください。

市役所に行きました。

うちの子はベビーカー拒否の子で今まで乗れたことがないので、抱っこ紐で行きました。この年齢で片道30分の抱っこはとてもしんどかったです😭

まずは書類に色々書かなくてはいけないのですが、台の高さ的に抱っこ紐のままでは描けず、降ろしたら寝そべって大泣き…

そのときに娘にリュックの中をひっくり返され、散々な目に。

順番が来たけど、まだ終わってないです…と言ったら次の方さき呼びますねと再度、10分ほど待たされ。

たくさんの人の前で、うまくいかない自分が恥ずかしいのと虚しくなりました。

ベビーカーに乗ってくれれば、人見知りせず足元で立っててくれれば、カバンの中のものを誰か一緒に拾ってくれれば、順番が来たとき職員が代わりに書いたり、ハンコ押したり手伝ってくれたら。

子供の個性だし、役所は私の用だし、相手にタラレバ言っても仕方ないのは分かってます。

その後プレイルームに行きましたが、人見知りのため私に抱っこで全く遊ばず…。

誰とも会話せず帰ってきました。プレイルームでもぽつんと2人きり。

世間って優しくない良いに感じてしまいました。
娘と2人、取り残されていて孤独です。

こんな気持ちで寝たくないので、嫌な気持ちを日記代わりに吐き出させてもらいました😞

読んでいただきありがとうございました😊

コメント

lmm

うまくいかない日はとことん上手くいかずドッと疲れますよね
私も、未だに子供たちを連れてスーパーに行ったりすると今日はダメだって日あります。

お疲れ様でした😢
ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1日、うまくいきませんでした😅
    ありがとうございます😊

• 10月5日

今日1日お疲れ様でした…💦
きっと他の人も駆け寄ってあげたかったのかもですが、コロナでなかなか近づけないので遠慮した可能性もありますね…💦
もう少し赤ちゃんやお母さんに優しい世界になるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのこともあるんですかね😅
    声かけだけでもしてもらえると気持ちが楽なのですがね😅
    コメントありがとうございます♪

• 10月5日
すず

こないだ市役所行った時の私と息子かと思いました😂w
しんどすぎて二度と市役所に一緒に行くものかと心に誓いました😹
本当にお気持ちわかります!!!

大変でしたね😢こんな時は自分へのご褒美に甘いもの沢山食べましょう!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対に役所なんか行かない!と旦那にいいました笑

旦那が役所に行く時間がないので私が行ったのですが、もう仕事休んで自分で行って!!😠と笑

コメントありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に抱っこ拒否で
自由に歩きたい欲が凄いです💦
なので今日なんかはドラッグストアで次から次へと棚から物を落としてはどっか行き、やめさせようと手を繋いでも振り払われ、無理やり抱き上げようとして泣かれ、レジで後ろが並んでいるにも関わらず急に靴を脱ぎ始めて、周りから早くしろよオーラで気まずくなりました😂

中々皆んなが皆んな子供が好きだったり、子育て経験ある人だけではないから、大変な場面、嫌な思いをする場面、あると思いますが、もし私がその場面に遭遇していたら手伝いましょうかって言ってます!
お母さんのせいでも娘さんのせいでもないですから、責めないであげてください💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝いましょうかと声かけをしとくれるというコメントみて救われました😊

ありがとうございます♪

• 10月5日
女の子ママ

たまたま悪いことが重なっちゃいましたね。嫌な気持ちになった分、同じような人を見たら優しく接することができますよ☺️
私はドアを開けて待ってくれていたおじさんや、スーパーで「荷物入れようか?」と言ってくれたおばさんや、バスで席を譲ってくれたおじさんに救われました。世間て意外と優しいですよ。大丈夫です!安心して下さい!まだ出会ってないだけです。

市役所は忙しいのか知らないけど市民のために税金で働いてるんだから声掛けるぐらいの対応しろー!と思いますね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一度もそのような人に会ったことありません😭

みんなに、注目されてしまいその場で涙が出そうでした😞

今日一日、気持ちを入れ替えて頑張ります!

• 10月5日