※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

B型作業所で躁鬱の利用者が多弁で困っています。他の職員にも相談できず、異動や転職を検討中です。

B型作業所で働いていますが利用者のひとりがほんとに無理です。
診断名は躁鬱ですが知的と発達障害のあるおっさんです。
とにかく多弁で作業中もずっとしゃべっててそれも内容のうすいこと(○◯行きたいとか)で内容もすぐに変わります。
わたしに向いて話しかけてくるのですがずっとしゃべってるので無視するとねえ◯◯さんと呼ばれます…もうずっとでイライラします。

作業にはいってるのは職員わたしだけで上の人にいってもそうなったら呼んでとかそもそもその人がはいったところで同じように話しかけないのでわかってもらえません。

調子がわるい利用者がいるとその多弁の利用者がうるさいからなんとかしてくれとなるのですが今はいなくて私自身の調子がわるいです…

異動できるならするか転職するか…どうすればいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

他の職員さんにはそうしないって事は、あさんにはしてもいいと思ってるんですよね。
私も精神障害の方がいる所で働いていますが、下手に優しく接するとそこに上手いことつけ入る人がいます。毅然とした態度で接することが大事ですよ。

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まるなら転職が良いと思います😃
合う合わないあるので。