※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

義母に毎度イラつきます…いつも言うことコロコロ変わります。親族の行事…

義母に毎度イラつきます…いつも言うことコロコロ変わります。
親族の行事について○○あるんだけど来なくていいよと言うLINEが我が家のグループLINEに来た直後、集合時間等詳細送って来たりします…😂行かない方がいいの?行った方がいいの?と分からないです。
義母でなかったらはっきり伝えたくなります…
もう何かこっちに託されてる感じが非常に面倒なのですがどうしたらいいのでしょうか…
先日も七五三の前撮りは我が家だけの計画だったので、衣装が可愛いところで決めていたのですが、旦那が明日前撮りの衣装決めに行くんだと連絡したところ当日になってやっぱり義実家(遠方)の方で前撮りしてくれないか?と来ました…
しかも頼んでないのに、何ならわざわざ行ったのにめちゃくちゃ恩着せがましい言い方をしつこくされました…
更に七五三の本番は元々義実家でやるつもりだったのですが前撮りしたからやっぱりこっちでやらなくていいよと言われました…うちの実家にも地方の義実家でやるから旅行がてら来てねと言っていたのに…
さすがにこの件は義父がおさめてくれましたが。
毎回毎回クソババアと思うのも疲れてきました…
どう付き合えばベストなのでしょうか…

コメント

みー

私なら行きません!笑
何か言われたら、自分に言ってるのか分からなくて行かない方が良いのかなって思っちゃってー。
って言います。笑
あと旦那にも自分も子供も連れてかないよーと言います。

とりあえず七五三の件など、こちら側の情報を伝えないようにするのはどうですか?
過干渉で、何でもかんでも噛み付いて否定から入る面倒くさい義母なので、旦那と話してもう情報は与えないことにしてます‼️どこどこ行った、何した、など事後報告すらもしてません。
我が家も義母より義父の方が優しくてまともなので、基本義父としか話しません(笑)義母通すと曲解されて間違って話が進んだりしたので💦

親族の行事に関しては、旦那さんが本音を聞くしかないですよね💦