※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

香川県の高松でハウスメーカーでいいところありませんか?家を建て建てた…

香川県の高松でハウスメーカーでいいところありませんか?

家を建て建てたいんですが、ハウスメーカーで悩んでます!💦

コメント

にしこ

日進堂で2年前に建てました😊

決め手は場所だったのですがアフターサービスもしっかりしてます!👌予算内におさまって外構に回せたので外構が思っていたよりお金かけれて良かったです!

• おてんと

おてんと

横からすいません💦
    私も2年前くらいに高松ではないんですが東の方に日進堂で建てました😌

• 10月5日
  • にしこ

にしこ

えー♥️一緒ですね!😊

• 10月6日
  • くまもん

くまもん

これまた横からすみません!
    わたしも日進堂です😁
    8月に引き渡ししたばかりですがすごい丁寧で納得いく価格でした!

• 10月6日
  • おてんと

おてんと

高松ですよね⁈

• 10月6日
  • にしこ

にしこ

わたしは高松ですよ😊

• 10月6日
  • おてんと

おてんと

初めての事なので建ってからあーしとけば良かったと思う所もありますが比較的満足してます😁

• 10月6日
  • おてんと

おてんと

とちからですか❓

• 10月6日
  • にしこ

にしこ

そうです!😊ほんとは志度で探してましたが中々なくて😅

• 10月6日
  • おてんと

おてんと

元々香川の方ですか❓

• 10月6日
  • にしこ

にしこ

そうです😊実家は空港のほうなので少し遠いんですが夫の実家は近いので色々助かってます!東部は夫と付き合うまで来たこともなかったですがすごくいいところですね!👌

• 10月6日
  • おてんと

おてんと

私は元々西なんですけど主人の実家が東讃なんでそこで家建てました😅

• 10月6日
  • にしこ

にしこ

そうだったんですね!😊東讃わたしはだいすきですよー!津田の朝市とか行ったりしますよ笑

• 10月6日
  • おてんと

おてんと

遠くないですか❓

• 10月6日
  • にしこ

にしこ

月に2回津田でマルシェ的なイベントがあるんですよー!車で東に走るのはすいてるので距離はあるけど時間はそんなにかからないです😊

• 10月6日
  • おてんと

おてんと

そんなのがあるんですね😳

• 10月6日
  • くまもん

くまもん

ほんと住んでみたらあー!ってところがありますね😭ういはいま外構の打ち合わせをしています😱外構のことも考えて家づくりしたらよかったと今更反省です😭

• 10月6日
すせ

家庭によって優先順位が違うので、ここがいい!
とは言い切れないのですが、個人的に感じたことは、誰もが知る大手ハウスメーカーか、価格重視のローコスト系か、どちらかになるかな、と思いました。
大手は高いけど、やはり品質や性能は素晴らしいです。
良くも悪くも値段相応、がローコストです。
言い方は悪いですが、中堅のメーカーは、そのどちらにも特化してなくて、値段の割に性能もパッとしないかな、と感じました。
洋服で例えるなら、三越で買うか、しまむらで買うか、の違いとよく似た感じです。
中堅は、イオンやゆめタウンあたりの専門店の服って感じです。
三越でカシミアのニットを買うと当然高いです。しまむらでアクリルのニットを買うと安っぽいけどその分値段も安いですよね。
モール系でアクリルの3〜4000円のニットを買うなら、しまむらで1000円の服の方がコスパがいいように思います。
個人的な意見ですが。

ママリ

一条工務店、大和ハウス、積水ハウスで見積もりとか間取りとかしてもらって、積水ハウスにしました!
アフターフォロー重視で選びました!