※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が2人いるシングルマザーです。将来の支えが心配で、結婚や彼氏に不安を感じています。子供が巣立った後の孤独も心配ですが、結婚相手が見つかるか不安です。

子供が2人いるシングルマザーの私は、もう二度結婚も出来ないし、彼氏や、これから一緒に支え合っていく相手もいないのかと落ち込みます。

もちろん私の中で1番大事なのは子供たちなのは間違いないですが、子供たちが巣立った後、私は1人の人生なのかとか、自分の悩みや聞いて欲しい事を聞いてくれる人がこの先一生いないのかと思うとすごく寂しいです。
ですが、普通に考えて子供が2人もいる人と結婚してくれる人はそういないですよね〜。笑

コメント

み

友達の話ですが、3人子連れで再婚しましたよ✨
相手は初婚でした!

もりもりママ

私の知り合いはお子さんが3人いるシンママさんと初婚で結婚しましたよ😊
珍しいケースかとは思いますが、、、

ママリ

私は子供一人で再婚してます😣✨‼️

周りに2人いる子で再婚した友達もいますよ〜😣✨

子持ちの女の人と結婚‼️ってかなりの覚悟がないと務まらないので、簡単ではないと思いますが…😣💦

ドレミファ♪

私結婚前にスナック(女性もきやすい)勤めてましたがお客さんはお子さんが手を離れて彼氏とか旦那さんができた人沢山見てきました
彼氏とのみにきたーってラブラブな人多いです
仕事してお子さんを立派に育てて余裕ができるんだと思います
子供と彼氏が仲良くしてるのも見ますよ😊

hm

子供2人シングルです!
お付き合いしてる彼がいて子供ともすごく仲良いです😊

deleted user

私の知り合いの女性は、子供二人に結婚3回目ですよ!!✨
未婚の男性は40超えると子連れの女性が逆にモテると何かで読みました!
男性にとっても、40超えてからイチから子供作るのは難しくなるけど、子供や家族は持ちたいけど仕事ばかりでチャンスがなかった…みたいなかたがわりとおおいらしく?
うちの職場の40代男性もちょっと前に結婚して、お相手の女性はお子さんいました💡
あと、若いキャピキャピの女性が好きな人ばかりでなく
結婚相手にはちゃんと現実が見えてる女性がいいっていう男性は、バツついてもそちらを選ぶとも何かで読みました💡

はじめてのママリ

私の母は私が20歳の時に40歳で再婚しましたよ😳💓
しかも8個も年下の人と🥰

はじめてのママリ🔰

一度結婚できた人は、何度も結婚できるそうですよ☺️
ただ、結婚をちゃんと維持できる人を選べるか?!は別だと聞いたことがあります。
子どものことを同じ目線で考えてくれる人との出会いは、やっぱり簡単ではないと思いますが、シングルマザーだから結婚できないような時代じゃないと思います。

逆に今から恋できるなんて楽しいですし、素敵な人や人生を自分で選べるのでいいと思いますよ✨

2児のママ

わたしもそれで今離婚に踏み込めないです。寂しいし老後も心配だしなにかあても支えてくれるひといないのかなとかかんがえたら悲しくなります

はじめてのママリ🔰

子供の数は関係ないと思いますよ
無理だよなって自分の可能性潰すから無理なんだと思います

みかん

わかります〜😂
子供が一番大事だし、養父からの虐待とかも怖いから神経質にもなるけど、
この先ずっと1人かぁと思うと寂しくなります🥺
職場は女性しかいないし、男友達は結婚してから疎遠だし、出会いが全くない😂