※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

2人目は作ることは確定してるのに、家建ててからじゃないと無理って旦那…

2人目は作ることは確定してるのに、家建ててからじゃないと無理って旦那が言うんですね。私は今作りたいのに。
なんで??今はそんな暇ないと言われるんですよ
え?って私の頭の上にはずっと??です。
何で今じゃないのかな

コメント

ママリ

金銭的な理由か、心の余裕の問題かわかりませんが、家族なんですからちゃんと理由含め話し合った方が良いですよ!

• まめ

まめ

そうですよね😔

• 10月4日
omochichan

確実にできるとは限らないし、もし家建てた後で2人目不妊…とかなっちゃった場合部屋数余ったりするデメリットもあるかと🥺💦

• まめ

まめ

そうなんですよね、2人目不妊絶対無いとは言い切れないし😔子部屋は2室作るのは確定してますが…。今から作ってたほうがいいと思うんですがね🤔

• 10月4日
はじめてのママリ

いい風にとらえると、現実的で、計画的で良い旦那さんだと思います!!

理由をちゃんと言ってくれたら尚良しですね!

• まめ

まめ

理由聞いても そんな暇ない 新しい家で作りたい はい??みたいな笑

• 10月4日

うちも同じ感じです!
わたしはそろそろ欲しいと言ってますが、旦那は新居に引っ越してからだと頑なに譲らず…笑
理由をきいたら「妊婦期間に引越しが重なって、もしもの事があったらと考えると、今じゃないと思う」だそうです。
理由をきいたら納得できたので、うちは引っ越し後から妊活予定です!

• まめ

まめ

優しい旦那様ですね😊

• 10月4日
しゅうまい

多分、家が無事に建つか・ローンの支払いなどの家計が漠然と不安なのではないでしょうか。我が家も建築中ですが、男性にとってマイホームは嬉しさ以上に、女性が理解できないほどのプレッシャーがかかる時期もあると聞いたことがあります。

女性は(脳的にも)器用なので、色々なことを同時並行できますが、男性は苦手だと言われてもいますよね。子づくりにしっかりと集中したいという、旦那さんにとっては前向きな意味なのではないのでしょうか。

とはいえ、私達女性は子供作りたい本能が働きますし、早くスタートしただけ不妊のリスクは回避できるでしょうから、私達側からすると納得するのが難しいですよね💔

長くなりましたが、授かられることを心より祈っております🍀

• まめ

まめ

そう言う感じなのかもしれませんね😊
    ですね、30なる前には生みたいです…😭
    ありがとうございます😊

• 10月4日