※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

12月生まれの子供の七五三はいつするか悩んでいます。後撮り経験がある方、どうでしたか?4歳になる前に後撮りするのはいかがでしょうか?着物のレンタル費用についても心配です。

12月頃産まれのお子さん七五三はいつしましたか?
また、もし後撮り経験がある方いらっしゃれば、どんな感じでしたか?💦

満年齢だとほぼ4歳になってしまうな〜と考えていて😂

数えで2歳10ヶ月〜にお参り、満年齢3歳〜で後撮りするのはどうかなー?となんとなく思ったのですが実際いらっしゃいますか?

着物とか2回レンタルしなきゃ?となると、
シーズン以降の撮影だとしてもトータル費用増しちゃったり変わらなかったりでしょうか?😅

コメント

リリーシャルロット

2歳11ヶ月でお参りしました。
写真は、幼稚園の入園の写真と一緒に4月(3歳5ヶ月)で撮ろうと思っていましたが、コロナの影響で結局3歳10ヶ月の時になってしまいました💦

費用は結局の所、写真のポーズ数で変わってきてしまうので…なんだかんだ気に入った写真を沢山選んだ時点で予算オーバーしました。

着物のレンタル代をいくらの物にするかによりますが、下のお子さんも女の子なら購入した方が安く済むと思います。

• 🍎🍒

🍎🍒

結局写真でお金かかっちゃうんですね🤣

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 10月5日
みーこ

一月早い11月生まれですが、2歳9ヶ月の今年8月に前撮りを済ませて、満3歳の11月にお参り予定です。
スタジオアリスでしましたが、七五三のプランでスタジオ撮影時とお参り時の両方着物をレンタルできるのを利用しました。

• 🍎🍒

🍎🍒

そうなんですね!
    プランを使うのも手ですね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 10月5日