※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で何回か虫歯治療をしてきましたが、銀歯は1個もないです。なぜか…

歯医者で何回か虫歯治療をしてきましたが、銀歯は1個もないです。
なぜかわかる形いますか?削っただけなんでしょうか?
それとも白い被せかなにかしたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ素人ですが、
虫歯がそこまで大きくなく、削ってうめたとしても少ししか削ってないんじゃないですかね?

銀歯ないの羨ましい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    深くなかったのでしょうか
    でも妊婦の時あまりの気持ち悪さで歯磨きもうがいも出来なくてきっと虫歯だらけだったと思うんです
    銀歯にしなかったのは、忘れられたのかと思ってすこし不安になりました🤣🤣🤣

• 10月4日
kanakan

白い詰め物したのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    白い詰め物があるのですね
    知らなかったです🤔
    銀歯よりそっちのほうが目立たなくていいです🥺

• 10月4日

歯科助手してます😊
コンポジットレジン(CR)といって、紫外線で固まるレジンを流して硬化する治療があります😊
そちらは銀歯ではなく白いレジンなので、今のところ銀歯がひとつもないということになります!
これから2次カリエス(虫歯再発)になって、虫歯の範囲が広がったり歯間にかかるようでしたら、銀歯になる可能性も出てきます😭!