※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子宮筋腫・子宮内膜症になった場合の保険加入について教えてください。

こんばんは!

子宮頸がんの高度異形成になってしまった場合保険加入は出来ないみたいですが、
女性だけなる病気例えば、子宮筋腫・子宮内膜症の保険加入も出来ないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も一時期子宮筋腫があると言われ通院してました。その時にコープ共済の女性向けの保険も入りたいと伝えたところ、女性向けの保険はダメ、他の保険も女性の病気(子宮筋腫、内膜症、帝王切開他全部)は保障されないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    やはりダメなのですね、、。ありがとうございます😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康な方向けの保険はダメなことが多いですが、持病がある人向けは入れることが多いですよ!私も持病があるのでこっちです。ただ値段が健康な人向けより2〜3倍高くなります💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。早く入ればよかったと後悔です😭
    差し支えなければどちらの保険に加入されてるか教えて頂けないでしょうか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は東京海上日動あんしん生命の、緩和型です!
    他にもたくさん持病がある方向けのがあって、メディケア生命は掛け金がだいぶ安かった気がします。
    一度調べてみてください!ほけんの窓口でも詳しく教えて貰えます〜!

• 10月4日
co..❤︎

ポリープ、筋腫疑いで子宮系は3年間不担保でしたがそのあとは保証される保険入りましたよ^ ^

世の中のほとんどの保険は、条件が

加入出来ない
特約を付けられない
保険料高く払う
特定の部位不担保

の4つです。
この病気は出る、この病気は出ない、というものではないので難しいですね💦

また、高度異形成はがんではないもののがんになるリスクは高く、クラスにもよりますが、ほとんどの保険は厳しい査定になる事が多いです。

ゆうごすちん

高度異形成なら手術予定でしょうか?その状態では保険に加入できません。
術後2年経てば(新しい保険なら1年のものもあったかも…)加入できるものもありますが、完治してからになります。
異形成が病理検査の結果、癌化してれば、5年間は入れませんが…😢