※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が食べ物ばかりを求めてくる悩みです。保育園から帰宅時も食べ物を要求し、食い意地が強いのか不安になっています。

口を開けば食べ物のことしか言わないんですが…1歳9ヶ月の娘です😅本当に1日中ずっとお菓子、ジュース、バナナ、りんご、海苔、ラムネ…とにかく私と目が合えば食べ物ばかり求めてきてうんざりです💦保育園のお迎え行っても帰り道手を繋ぎながら第一声『おうちでラムネ食べる?』と言います😅私に会えたことよりお菓子もらえることが嬉しいんでしょうか…(笑)お風呂からリビングに帰ってきた時も私に駆け寄ってきて『りんご食べる?』です。冷蔵庫開けたら『ジュース飲む!飲む!飲む!』1.2歳ってこんなものでしょうか?娘の食い意地がやばいのか… 他に言うことないのかと呆れます😭

コメント

へも

上の子のことかと思いました😂起きたら第一声「まんま!」はよ出せ!!と言わんばかりに、まんま連呼します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝起きたらパン、昼から起きたらおやつ、です😅😅

• 10月4日

食べ物というか甘い物ばかり求めてますね💦
うちはそんな感じじゃなかったです💦
よく食べますが食事以外の時間に求めることはほぼないし、お腹すいたならおにぎりね!って感じにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや甘いものばかりじゃないんです😂
    海苔だったり雑魚だったりおにぎりだったりブロッコリーだったりです💦
    とにかく食べることばかり言います!甘いものというわけではなさそうです。

• 10月4日
miliy

こんにちは。
うちの娘も寝起き第一声と保育園から帰ってきたら「ママ、お腹すいた!ペコペコ」です。笑
ご飯が炊けたら「ごはんできたー!」とテンション高くなり、自分の椅子に座ってます笑
冷蔵庫あけたらジュースやゼリーを要求してきます!
お菓子の棚からお菓子を持ってきて「あーけーて!」とずっと言ってます笑
食欲がないよりは良いかなぁと思ってます😊
うちの娘と同じすぎてコメントしちゃいました😂

我が家の娘も、食べ物のことばかりですよ☺️
「ジュチュ!飲む」とか、「牛乳飲むー」、「ゼリー食べるー!」とか。

質問を読んで、あぁ、娘に似てるなぁと思って思わずコメントしました。

自分の欲求【食欲って強そうですよね】を満たしたい年齢なのかなぁって、微笑ましく思ってました☺️