※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

テレビ見ていたら、子供の親権を裁判で争った挙げ句、裁判に負けて親権…

テレビ見ていたら、子供の親権を裁判で争った挙げ句、裁判に負けて親権とれずにその挙げ句、養育費もいらないから子供にも会わせない、、となった男の人が出てきました。 
その男性は子供に一生会えないとなったためひどく落ち込んだ、とのことです。

親権争いをするほど子供のことを大事に思っていたにも関わらず、結果的に子供と一生会えなくなってしまった、、、そしてその男性は立ち直った今再婚を望んでいて子供もほしいと言っていました。

私の場合ですが、元夫が子供のことを全く大事にする様子がなく離婚に至ったのでそんな状況の人もいるんだな、と。

しかしその方の奥さんは旦那さんと子供を一生会わせないとする理由は旦那さんがよほど悪かったのかな、、とも思います。
何故親権まで争った挙げ句、父親に会わせないという選択をしたのでしょうか?私にはどうも父親になにか欠点があったという考えになってしまうのですが。
推測でかまいませんので皆さんの考えを教えてほしいです。

コメント

コナンちゃん

浮気かなぁ????🤔

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

なるほどです!!!!

• 10月4日
MK2

恐らく奥様の方が再婚とか
新たなパートナーと一緒になる時に
元旦那と行き来があると気まずいとか
子供が混乱するなどの気持ちも大なり小なり
あるのかな?とは思いました😂

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

なるほどです!
    ありがとうございます!

• 10月4日
咲や

①育児に非協力的だった
②義理の家族が嫌
③女性に恋人がいて再婚を考えているので父親は2人も要らない

思い付くのはこれぐらいですかね🤔

旦那さんに何かあったのか、奥さんがかなりのメンヘラ?か😂
うち旦那がバツイチ子持ちで親権は前妻さん、子供とりたかったけど旦那も父子家庭で義父も会社で責任あるポジションで物理的に保育園迎えとかが無理だったとかで泣く泣く親権渡したそうです。

離婚して7年ほどは頻繁に3人で面会し、養育費とは別に結構な額を娘さんのために渡していたらしいです。
けど再婚する話しをした途端、なんでやねんとブチギレて子供に会わせないと言われました。
離婚理由は性格の不一致で、どっちもどっちな感じなんですが別れても他の女なんてって言ってたらしいので、そんな怖いこと言う女性も一定数いるんだなと私は勉強になりました😅

はじめてのママリ🔰

浮気、モラハラやDV、奥さん側の再婚、とにかくその人が嫌いとかですかね。
モラハラなどは一応親権争いぐらいなら出来ますしね。
で、結局取れなかっただけなので!

はじめてのママリ🔰

よほどのことがあったに尽きると思います。それが裁判でみとめられるならなおさら。

ママリ

普通なら子供の面会権は認められるはずですし…
よっぽど何かしたのかなって私も思ってしまいます…

はじめてのママリ

奥さんメンヘラで話通じない可能性も無くはないですよ。
うちの夫がまさにそうです。

元奥さんの育児放棄や話が通じなくなってることから何か病気を疑ってましたが、実際診断が下りるとバレたと言わんばかりに実家の家族と協力して逃げて行きました。家族ぐるみで隠してたみたいです。
子供は同居の義母を騙してこっそり裏口から連れ去り、積立や貯金も全部持ち逃げして飛行機で実家に戻り、調停やら何やらで4年近く揉めましたがどうしようもなく、諦めるしかなくなりました。
会えないけど養育費は一応毎月振り込んでますけどね。

会うと奥さん側に都合が悪いと言う場合や、離婚後もどちらかが納得出来てないままなら子供に会わせないっていうのもあると思いますよ。