※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラ夫、子ども2人、私の4人家族。隣には旦那の実家。義母かなり過干渉…

モラ夫、子ども2人、私の4人家族。
隣には旦那の実家。義母かなり過干渉。過干渉であるという意識もなければ、悪意もない義母。

産後は余裕もないのに、好きなタイミングで勝手に家にあがってくる…そんな生活が耐えられず旦那に訴えても、モラハラで自分が傷つくだけ。

最近は旦那の妹まで私を避けます。義妹はきっと義母と私の関係を聞いて、私を避けてるのでしょうね。もちろん、実親の肩を持つのは当然だと思いますが、あからさまな無視。避ける。その態度に毎回傷つきます。

この土地にいると私だけが悪者です。死にたくなる。子どもがいるから死ねない。でも死にたい。

独り言ですが、誰かこんな私とお話してくれたら嬉しいです。

コメント

うちも隣に義母が住んでます😂
そして、旦那に言っても凄まじいケンカになるため
義母の話題は一切ださないようにしてます。

主さんは義妹が更にストレスを加えているようですね😢
死にたくなる気持ち、よく分かります。
他の人には分からない大変さがありますよね。
でも、そんな奴らのために何で私がこんなこと思わなきゃいけないの?
と私は開き直って、この先も戦いたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです…!
    友達にも話そうにもコロナで会えないし、この苦痛って同じ環境の人にしか伝わらないと思うんですよね。いや、伝わるのかもしれません。
    なのに、そうやって周りの人に話さない環境を作って、自分で狭めて、自分で自分を苦しめてるのかもしれません。せめて誰かに話を聞いてほしくてママリに辿り着きました。
    戦う勇気、私も欲しいです…!

• 10月4日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    ガス抜きが絶対必要です!!
    何でもいいんです!!
    ママリで少しでも発散できるならこれからも活用してみてはどうでしょう🥺

因みにうちの旦那もモラハラです。
    一緒に戦いましょ。
    旦那や義家族のせいで自分が不幸になるのはバカバカしいので。

• 10月4日

私もモラハラdvの元旦那と
義実家の隣に住んでました
もう離婚しましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    主な離婚の原因は義実家ですか?DVですか?ごめんなさい、踏み入ったこと聞いているのでお答えにならなくてもいいです。

私的にはDVは耐えられるけど、過干渉の方が耐えられません。でも義親が原因で自分の人生狂うなんて…と思ったり。

• 10月4日

退会ユーザー

好きじゃなくなったことですね。
    義実家はそんな関係ないですけど、、

耐えられるっていうのは
    お子さんが見てても言えますか?😥
    私は今でも子供に言われます‥
    ママとパパ喧嘩してたよねって

• 10月4日

退会ユーザー

最後ら辺は首絞められて
    無理になりましたね。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは精神的DVがメインです。一度子どもの前で旦那に罵倒された時のことは、今でも上の子の記憶に残っており、とても申し訳なく思っております。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も隣に義理親住んでいますよ、私もわかりますよ、本当に嫌で避けています。いずれは、転勤があると思うので離れられますがそれまで我慢です。義理親の介護もしないし面倒はみないと旦那に伝えています。人生犠牲にするつもりはないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    転勤という望みがあること、そして何より旦那さんに本心を打ち明けられてることが羨ましいです!
    私はDVが怖くて、自分の本心は話せないです。孤立が進み、死にたいと思うのは、一番共感して欲しい人に何も話せていない孤独感のせいもあるのかもしれませんね。

• 10月4日