※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

息子が夜に活発に遊び始め、心配しています。同じ経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子。

お外を靴で歩けるようになり、
昨日はどこたらじゅう歩き回っていました。

ですが、夜、いきなり覚醒して
泣くこともなく遊び始めました。
こんなことってありますか?
脳の興奮によるものなのでしょうか?

すごく活発に遊んでいたので
正直、言葉選びが難しいですが、
おかしくなっちゃったかな?と思ったりしました
今は普通です。

こういったケースのお子さんを持つママさん
おられますか?
おられたら、アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

こるん

ほぼ一度はみんなやってると思いますよ😏
うちの子供6人中6人やりました🤣
ひどい子は毎日夜中、キャーーーっと大興奮で数時間遊びまくってました。
無言で壁に頭ごんごんして笑ってるとかもありますし😂さすがに夜中それみるとビビりますが🤣

  • B

    B


    えーそうなんですね!
    うちだけじゃなくて本当に安心しました😭

    昨日は、まさにそれで
    高いところに登ったりして
    目が離せないので、
    私は少し遊んでいましたが
    眠気の限界で寝てしまいました。

    なんか対策とかありますか??
    やっぱり遊ばせすぎたのでしょうか😰

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    夜泣きじゃないだけマシと思って良いと思いますよ🤣
    確かに昼間の興奮で夜中に起きちゃうはあるあるなんだと思いますが、夜泣きは辛いです😩
    私は遊べないようにとりあえず真っ暗にして寝る部屋にはそんなに危ないものないようにはしてます。
    うちの下の子が今そんな感じが多くて夜中に双子の姉の頭おもちゃでバシバシやってたり髪の毛引っ張りまくって私より姉達が被害うけてます🤣

    • 10月4日
  • B

    B


    たしかに〜!!!
    何やっても泣き止まないという状況よりはマシですね😭
    真っ暗&遊べないようにする、参考にします!

    ありがとうございますっ!

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    今日はしっかり寝ますように🙏ですね。おやすみなさい!

    • 10月4日