※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食後期で、豚・牛薄切りやひき肉(赤身)を使う際、赤身だけを取り除いて使う必要があるのでしょうか?赤身だけが売られているわけではないため、皆さんは赤身だけを使っているのか気になります。

離乳食後期で、レシピの食材に豚・牛薄切り(赤身)やひき肉(赤身)と書いてるのですがどうされてますか?
スーパーで見ても赤身だけ売ってるわけではないので、みなさんいちいち赤身だけに取り除いて使ってらっしゃいますか?

コメント

薄切り肉はロースなどを買って、脂の部分は取り除いて使ってます!ひき肉の場合は炒めて、出た油分をキッチンペーパーでしっかり吸い取ってから使ってましたよ(^^)

• ぴよ

ぴよ

あーそういう意味なのですね!私、血の気の濃いほんとに赤いとこだけ!って思ってました。なるほどですねロースの脂身のとこをとればいいですね!
    ありがとうございます。

• 10月5日
ジャンジャン🐻

気にせず使ってます(^^;)

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!なんか、わざわざ赤身って書いてるのでどうすればいいんだろと思ってなかなか踏み出せずにいました。がっつり白い脂身のとこだけ取ってこれから使おうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月5日

薄切り肉はまだ使ってませんが、ひき肉は気にせず使ってます!
多少の油も後期に入ったら摂っていいので、あまり深く考えてないです(笑)

• ぴよ

ぴよ

こないだ鳥モモのひき肉使ったらやっぱり脂が出てきて、これ大丈夫なのかなーと思って、出来るだけキッチンペーパーで吸い取ってました。ベトベトでなければそんなに気にしなくていいんですかね。
    ありがとうございます。

• 10月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

なるべく脂の少ない部分を買って、なるべく湯通してしてから使ってます。

• ぴよ

ぴよ

お返事おそくなりました。すみません。
    買う時点で脂身の少ないのを選べばそのあとも少し楽ですねちょっと心配な時は私も湯通しして使うようにします。
    ありがとうございます。

• 10月6日