※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

39週1日の検診で、初産のため自然な陣痛を待っている方。前駆陣痛やおしるしがなく、不安や出産の兆候について質問しています。頑張っていますね。

本日39w1dで予定日前最後の検診でした!

子宮口少しは開いたかな〜とドキドキしてましたが
まだ予定日前だし初産なのでなるべく卵膜剥離や促進剤は使わずに
自然に陣痛来るのを待ってもらいたいという理念だそうで、
まさかの内診なしでした〜😭😂

来週の検診で希望があれば卵膜剥離、
なければまた一週間陣痛待ちだそうです😌

最近主に夜に前駆陣痛らしきものは定期的にあるんですが
全然痛みも強くならないし周期的にならないし、
おしるし?粘液栓?もなくて、
あるとすれば謎のオナラ頻発だけです😮‍💨(笑)

前置きが長くなりましたが、質問ですー!

・初産で同じ週数くらいでおしるしも前駆陣痛もなかった方
いつ頃何始まりで生まれましたか?☺️

・出産前謎にオナラ頻発した方いますか?☺️(笑)

・おしるしや前駆陣痛以外に何か前兆や変化などありましたか?☺️

・同じく陣痛待ちの方、運動やジンクス試してますか?☺️

だんだん不安→早く会いたい→本当に産まれるのかな?
って気持ちになってきました🤣(笑)
お腹の居心地がいいならいいんですが、動くの辛いし、
頻尿過ぎるし寝つき悪すぎて日中眠くて何もできないし、
出来れば予定日までに生まれてほしいです〜🤣💕

コメント

めぽたん🔰

陣痛待ちです🙋‍♀️
前駆陣痛は3日に1回ありますがそれ以外予兆がありません💦
毎日動いて引っ越しの片付けもしてますが、、、😂
焼肉ジンクス5回試しましたが空振りです😮‍💨笑

• るる

るる

陣痛待ち仲間ですね😆🙌
    わたしも焼肉2回完敗です😂待つしかないと分かっててもまだかなーって思っちゃいますよね😂💕
    毎日たくさん動いてても陣痛来る来ないは関係ないんですかねー😭

• 10月4日
栽培マン

同じく陣痛待ちです😁
前駆陣痛も軽すぎて、まだまだ産まれる気がしません🤣
上の子は予定日過ぎてからおしるしきて、41w0dで陣痛きて出産でした。
上の子の時ジンクスだいたいやったけど効果なかったので今回は試してません笑

• るる

るる

よく2人目は早く生まれるみたいなの見かけますけどそんなこともないんですかね😂💕
    予定日過ぎまで何もなかったらいよいよほんとに産まれるのか?!って思っちゃいそうです🤣(笑)
    やっぱりジンクスはただのジンクスなんですかね…😮‍💨(笑)

• 10月4日
たっちあっぷ

陣痛待ちですー🤣🤣
生まれる気配0です!!笑
散歩しまくって、オロナミンC飲んだり焼肉食べたりしてるんですけど、、笑

• るる

るる

お仲間ですね☺️🙌
    もはや産まれる気配とはんって感じではあるんですけどわたしもゼロすぎて😂😂(笑)
    散歩ももう飽きたし足腰痛いしオロナミンCも飽きるほど飲んだし焼肉は胸焼けするし床ふきもやってみようかな…とか思ってます🤣💕(笑)早く会いたいですね🥰

• 10月4日

私も陣痛待ちです!!🥺

前駆陣痛もない。おしるしもない。ただ先生から子宮口2センチでだいぶ柔らかくなってるし、赤ちゃんもすごく降りてきてると2週間前から言われてます!!
2週間動きまくってますが何にも音沙汰ないです…☹️☹️☹️

• るる

るる

わたしも2週間前頭下がってきてるから予定日前に産まれるかも?って言われたんですけど音沙汰なしです😭(笑)
    毎日来るか?!来るか?!って思ってしまいますよね🤣(笑)
    前駆陣痛も、らしきもので本当にこれ前駆陣痛なのか分かってません🥺(笑)おしるしでもなんでもいいからなんか連絡欲しいですよね〜😂💕💕(笑)

• 10月4日
はち

私も陣痛待ちです!
不安だな、痛いのかな→もう怖さより会いたい方が強いんだけどな→来ない!?来ないの!?みたいな感じです(笑)

先生には子宮口が固くて超過するだろうと見込まれています…運動した方が良いかな~と思ってウォーキング1時間とスクワット、階段運動を60回ずつ毎日やってるくらいですがまーったく予兆の欠片もありません…!

頑張りましょうね~!

• るる

るる

お仲間ですね🥰
    わたしも本当にそんな感じです🤣(笑)ありえないんのは分かってるんですけど、このまま出てこないんじゃないか?!と🤣(笑)

そうなんですね😳超過してもしばらくは自然に陣痛来るの待つんですかね?😳
    そして、毎日1時間ウォーキングとスクワット階段60回はスゴすぎます🥺🥺
    私はぜんっぜん運動してなくて🥺💦(笑)

出産はもちろん、まずは陣痛来るまで頑張りましょう〜😂💕

• 10月5日