※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊婦健診でのサイダー検査は、産院によって異なります。サイダー検査は、胎児の染色体異常を調べる検査です。

妊婦健診に、サイダー検査というものがあると
聴いたのですが、何処の産院でもあるのでしょうか??

また、サイダー検査とは、何を調べるものなのでしょうか??

コメント

血糖値ですね!
妊娠糖尿病の検査です!
わたしのところはありましたが、ないところもあります!採血での血糖値が高ければサイダー飲む糖負荷検査というのを受けさせられる場合もあるのでみんながみんなではなく産院によりますね☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

もしない場合は、糖尿になっていたとしても、わからないということですかね?😭
    それとも、尿検査でも糖が高い場合、反応でるんでしょうか💧💧

• 10月4日

退会ユーザー

だいたいは採血ですが採血は検診で数回しかないので他は血圧だったり浮腫みだったりおしっこで判断してますよ☺️尿糖がプラスになってなきゃ大丈夫です!医師なら妊娠糖尿病を見逃すわけないので☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

聞くところによると、都道府県や産院によって違うようです。

サイダー検査では妊娠中糖尿病になっているか調べています。

ありさ

サイダー検査というか糖負荷試験のことだと思います😅
採血や尿検査で糖が引っかかって妊娠糖尿病のリスクが高い人だけが基本やる物なので問題がない場合はやらないと思いますよ😊

• 女の子ママ

女の子ママ

先日、25wで検診いったんですが、採血もなかったんですけど、糖尿大丈夫かな?と心配です😭
    糖が高かったら尿検査でもひっかかるものでしょうか!?

• 10月4日
  • ありさ

ありさ

その産院で違いますが、やらなきゃいけない採血の回数とかは決まってるはずなので調べてくれると思います😊
    尿検査でも引っかかりますよ😂あたし尿糖出まくって採血では問題なかったので詳しく調べませんでしたが、食事指導とかはされそうになりました😂

• 10月4日
4人ママ

前に通ってたところは飲んで糖負荷検査しましたが、今回はなかったです。採血だけでした。

rere

下の子はしなかったです(˚ଳ˚)

ママリ

サイダー検査は糖負荷試験のことですね😊

私の産院では採血や尿検査で引っかかっていなくても、23週辺りで必ずやります❗️

私は次回の妊婦検診でやります。

サイダーを飲んで採血して糖尿病になっていないか調べる検査と聞いております😌

産院によってやる・ならない様々なので、おかかりの産院でするかどうか聞いてみられると良いかと思います。

みぃちゃん🌺

糖負荷試験のことですよね!

妊娠糖尿病か調べる検査です☺️
私も2週間前に受けてきました!
痩せ型で血圧も低いし、
尿検査も引っかかったこともないのですが、
糖負荷試験はギリギリの数値で再検査基準に引っかかってしまったため明日の検診でまた採血しなきゃいけないです😢

凹んでたのですが、
糖負荷試験はその日に食べた物とかも影響するらしいので、再検査の採血で引っかからなければ問題ないと言われました😌

• 女の子ママ

女の子ママ

わたしの産院なさそうなんですよねー。。
    大丈夫なのか心配になります🥺🥺

• 10月4日