※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを100ml飲んでお腹が空いて泣くことが多い。2時間ごとにミルクをあげてもいいか相談。アドバイスをお願いします。

あと1週間で1ヶ月になる男の子のママです。
完ミに変えてからミルクを100mlを毎回飲ませていますが多いですか??💦
3時間かからないくらいでお腹が空いて泣いてしまうので2時間かとでミルクを上げてしまうのですがいいのでしょうか、、

最近はすぐお腹が空いて泣いてずっとグズって寝ないことが多いです。。
アドバイスください😢

コメント

be

100から飲めるとこまで増やして
3時間おきでいいと思いますよ✨
あまり一気に多くは
飲まないですかね?

• れ

100飲める時もあれば残して飲まなくなってすぐ起きてお腹すいてぐずる感じなんです😢

• 10月4日
aohn

100だともしかしたら足りてなくてグズってる可能性もありますが、2時間おきだと飲み過ぎで苦しくて泣いてる可能性もあります🥲
もうすぐ1ヶ月になるなら120まで増やしてあげてもいいと思います!
それで落ち着いて間空いてくれるといいですね、、🥺💦

• れ

100作ってもあんまり飲まない時もあるんですが試しに120作って飲ませてみます😭
    やっぱり2時間おきはあんまり良くないですよね、、
    夜中は結構すんなり寝てくれるんですが日中結構グズってて、、

• 10月4日
こめこめ

私は3時間ごととかではなく飲みたいと泣いたら飲ませていましたよ!2時間よりも短いスパンで飲む時もぜんぜんありました!

• れ

そうなんですね!!
    どうしても泣き止まない時は飲ませちゃうことにしました🥺

• 10月6日